ネットスーパーが便利!便利過ぎます!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今日は東京出張。帰りは21時過ぎる予定。帰りに買い物はきびしい。でも、明日のお休みに備えて食材はほしい。

ということで、イトーヨーカドーのネットスーパーで食材を注文しました。

ネットスーパーのメリット

・思いものも躊躇せず注文できる。運んでくれる。
・スーパーで買い物するより時間がかからない。私の場合は、買うものが大体決まっている。
・買い物できない日も買い物できる。

ネットスーパーのデメリット

・送料がかかる。
5千円以上で送料無料。5千円未満で100円、3千円未満で300円。我が家の買い物は2千円から3千円台。2千円台だと「送料かかるなー」と思います。

・受け取りが必要。
我が家は母が家にいてくれるので受け取りに不便がありません。

 

 

その他のメリット

・締切時間まで注文の変更が可能。
配達枠の確保のために、自宅で1つだけ注文を確定させてから、新幹線の中で注文変更しました。
・重い荷物、大物荷物も自分で運ばなくていい。

大体週1回お願いしています。安定的に食材を確保できます。頼りになりますよ!

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら