MacBook購入!求めたものは軽さとスマートさ。迷っている時はチャットで相談しよう

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

先日、Mac Bookを購入しました!

パソコン欲しい、でも何にしたらいいかわからない状況で1年経ちました。購入の決め手は、Macのチャットサービス。質問に答えたことで、欲しい性能は、軽さとスマートさだったとわかりました。

 

良い質問は思考の整理になるといいますが、今回は、「人に伝えよう、理解してもらいたい」と考えてひねり出そうとすることに意義がありました。

「パソコン購入を検討しています」と入力した途端に、「次は用途を聞かれるわ」とわかります。質問されなくてもわかるんですけどね、私はギリギリまで考えを整理できないんです。

「用途を聞かれる」と追い詰められたことで、「そうだ、持ち歩きたい。軽さが一番!」と気づくわけです。

 

おそい。そう、私は気づくのが遅いのです。

質問に加え、文字入力をし合う間、返信を待つ間に考えを整理することができました。電話でも同じ結論になったのかもしませんが、チャットというのが斬新でした。

 

FBの「買いました」的なタイムラインの情報や、Mac Bookを目にする機会が多いこと、Windowsと比べて圧倒的にスマートなことなど、さまざまな記憶が蓄積されて、さらにiPadでできることが限られるというストレスが積み重なっての購入でした。

購入ボタンは、さまざまな情報の積み重ねが表面だった時に「ポチっ」とされるのですね。

これからはMac Bookを使い倒すぞ!

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら