お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

FBの投稿でこの本を知りました。装丁が綺麗で、一目見ただけで「欲しい!見たい!」と思ってアマゾンでポチりました。

美しい本

上質の紙、画像も入っていて、眺めるだけでも楽しめそうです。

何よりも本として美しい。私にとっては美しさも癒し。それだけで幸福感をもたらせてくれます。

一息つきたい時のお供に

師匠も走る師走!というと、後輩ちゃんからは「ぴろりんこさん、毎年言っていますよねー」と言われます。

今日もバッタバタ。こんなにバタバタでは、過緊張が続いて精神的に強くなりすぎるし、クオリティも悪い。いいことなしです。

そんな時に、ホッとした時間を過ごしたくなりませんか?

私は過ごしたくなります。温泉や電車に乗ってぼーっとする旅に出たくなります。逃げ出すとも言います。

逃げ出すだけの時間が今は、この本に癒されたいなと思っています。

HYGGEとは

「人との温かいつながりをつくる方法」「心の安らぎ」「不安がないこと」「お気に入りのものに囲まれて過ごす幸せ」などなど、「もの」ではなく、その場の空気や体験を表します。

私は美しいものが好きですから、この本を手に取るだけでもヒュッゲ、ヒュッゲな時間になります。

まとめ

今年の10月に「ふしぎ世界発見!」でデンマークが取り上げられて、そのタイミングでなのか、デンマークに関する数冊の本が出版されました。

今、なぜ北欧なのか。時代的にゆとりや自分軸のあるライフスタイルが求められるのか。私的に欲しているのかはわかりません。「もの」から「こと」へ、時代の価値が変わってきました。

だからなのか何なのかわかりませんが、忙しい時だからこそ、短くてもリラックスタイムは大事です。深呼吸して、上質な本で、好きな飲み物とともにヒュッゲしましょ♪

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら