◯◯◯選びは彼氏選びに似ている。ずっと同じ、時々浮気?2年ごとにノリカエル?

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

20年近く同じ人だったんですよ。 最近訳あって変える必要があって探している最中なんです。

私は1年前に浮気した。浮気して正解だった!あと1年くらいでまた浮気するかも。

私はずっと同じ人で、浮気しようかって話をしたら真剣に向き合ってくれた。今も同じ人。

朝5時半のZOOMでの会話。朝から濃い!

 

この会話、すべて美容師さんに関するものです。愛人選びかと誤解を招く表現もあって面白い。彼氏選びと似ているね。

 

美容師さんに求めるものは、カットの上手さはもちろんのこと、コミュニケーションがスムーズに取れること(知ろうとする努力をしてくれる)や居心地の良さ。

綺麗になるのに居心地悪いはあり得ないわけで、そんなところも彼氏選びに似ているのかもしれない。

さとゆみさんに紹介していただいた銀座の美容師さんは、男性で例えるなら、「年収1億円・タワマンに住むこなれた男性」なんてイメージかな。

 

誰と付き合うか、どんな男性と付き合うかは大事で、どんなコミュニティに所属するかもかなり大事。そして、どんな美容師さんが切ってもらうかもとても大事なんだよね。

人生を選ぶように、彼氏を選ぶように、美容師さんも選ぶ時代ですよ。

 

よし、髪で運命を変えよう。ヘアライターさとゆみさんの「女の運命は髪で変わる」セミナー参加!

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら