予祝@ホテルセンチュリー静岡 未来を語り、静岡愛溢れる朝食を楽しんだ!

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

先日、友人主催の予祝朝食会に参加しました!

未来を近づけよう

予祝とは、あらかじめ祝うこと。前祝いです。

予祝会では、ヒーローインタビューに答える自分を演じます。

あたかも「そうなっている」程です。なりたい未来をペラペラ話します。参加者の質問に答えたりして、よりなりたい未来を具体的に描くのです。

かおるさんが事前に「未来への質問事項」を作ってくれていたこともあり、なりたい自分+具体的な背景を描くことができました。

 

私、あちこちで予祝のようなことをしています。だから、具体的な未来を描くことが最近特に得意。

あまりにスムーズで、ハイブリッドのレクサス並みの静けさと安定感で未来へ進む感覚さえあります。(乗ったことないけどね。)

「あたかも希望が叶ったように話す」と、脳は本当のことと勘違いしてくれるそうです。予祝女優になればなるほど、未来が近づくってことね!

 

予祝会主催者 かおるさんの予祝会報告

「しなやかにスッとのびていく感じ」の予祝朝食会

ホテルセンチュリー静岡の朝食、静岡愛入ってます

地元色の強いホテルの朝食って、最近多いですよね。

地元のホテルに泊まらないから当然知らなかったのですが、ホテルセンチュリーでは黒はんぺんやわさび漬けが朝食に並ぶのです!

 

 

!がつくほど感激!

なぜなら、この2つが好きだから〜 笑

駅弁、東海軒の幕の内弁当は有名で、地元の人でもわざわざ買って食べるとか。東海軒の幕の内弁当にもわさび漬けが入っています。静岡と言ったらわさび漬けなんですね。静岡大好きな私にツボな朝食でした。

 

 

ただ、エンジンがかかりきっていなかったため、写真が少なくて残念。次回はもう少し気合を入れてビュッフェの様子も撮ろうと思いました。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら