ハト騒動と管理会社のありがたさについて

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

少し前から、休日に家にいるとたまに、目が合いそうなくらい近くでハトが認識できるようになりました。

目が合いそうって、どんだけ近いの!ってかんじです。

 

あまりに気になったので、管理人さんに相談したところ、すぐに外を見に行ってくれて原因と思われることを突き止めてくれました。

管理人さんがしっかりしているのか、管理会社がしっかりしているのかわかりませんが、すごく助かりました。勝手に悩み込んだりせずに相談して見てよかったです。

ハトは賢い

よくよく見て見たら、ベランダのサンがフンで汚れていていました。今までこんなことなかったのになーと思いググりました。

ハトは人の気配のないところに巣を作ったり、卵を産み落としたり、フンがあるところに戻ってきたりするらしいです。

動物って賢い、なんて言っている場合ではないですよ。

 

今までにないほど近づいてきているのですから。おちおち部屋にいられないほどドキドキしていました。

確かに、洗濯乾燥機を導入してからというもの、ベランダには出なくなっていました。だから、気になり始めてから朝一度はベランダに出るようにして、存在感をアピールしていました。笑

管理人さんに泣きつく

昨日様子を見ていたら、どうも上に向かって勢い良く飛んでいくのですよ、何度も。もしやと思い、管理人さんに相談しました。

ひとしきり力説しながら説明したら、すぐに表に出て上を観察してくれていました。

そして報告が。

「どうも上の階のベランダに巣を作っている可能性が高いです」

なんと!予想が当たりすぎていて驚きました。それにしても、人気がないベランダはハトの巣にもなってしまうのかと… ベランダも見回り大事です。

まとめ

我がマンションは好きな時にゴミが出せて、管理人さんが掃除もしっかりしてくれています。それだけでもありがたいなー 他には住めないわーと思っていましたが、ますます頼りになる管理人さんです。

部屋の管理会社に連絡をとってくれたそうです。ありがたい。

管理会社がしっかりしている賃貸マンションに住むって大事!と思ったのでした。

それにしても、ハトは恐るべしです。気をつけましょう。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら