お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

今日は山梨でBBQ!

朝は新宿からバスに乗って、帰りは甲府から特急に乗って。

おいしいBBQとおいしいお酒。ちょっとした旅気分も味わえて楽しかったー 

遊ぶと決めて、思い切り遊ぶ!これって大事!

 

静岡で印象的なのは茶畑、山梨の場合はぶどうとかももとかのフルーツ畑なのですよね。

 

ウェルカムボードの黒板がかわいい♪

 

20枚以上あったかなー?見事な枚数の鶏肉です。壮観!

 

肉焼きつつ、桃の共選所見学も。桃が小さ船に乗ってどんぶらどんぶらこと流れていく姿は、まるでももが泳いでいるようでした。

この機械、途中の白い箱の中で光を通して糖度やサイズだったかな、読めるんですって。すごいね。今現在は桃でしか使われないそうな。

 

さぁ飲むよっ!かんぱーい!

こちらのスパークリングワインは、サミットで出されたものだそうです。貴重♪大勢だったから3本用意してくださったのだけど、あっという間になくなりました。

 

切ったお肉を焼くだけじゃないんだぜ。

塩胡椒で焼いたチキンにトマトのソースがかかっている。これ、白ワインにあってとても美味しかった!

トマトとニンニクとバジルと塩とオリーブオイルだけなんですって。家でも真似してみたい。チキンだけより、さっぱりたっぷり食べられそう。

 

野菜のチーズグラタンのような感じ。これもワイン似合うよね〜 うんうん、ワインがすすむくんだわ。野菜焼くだけより数倍おしゃれ。

 

なんと、あまかずさんPresentsのDJも!本格的です♪

 

山梨県産のワイン

 

これも山梨県産!有名すぎますね。

今、買えないそうです。家でウイスキーを飲む習慣がないから、買えないとか知らなかった。

だって美味しいもんね、白州♪

 

他にもトマトとチーズのリゾットもあって、BBQのイメージを覆す美味しくてオシャレなメニューでした。

 

帰り際にアイス食べる人。もちろん信玄餅アイス。お餅に棒にモリモリ。

 

もうすぐ七夕なのね。

 

帰りの電車から見た透明感を感じる空。

 

連れて行った本。続きを読みたい。

 

今は分子栄養学の勉強もあって、家にいてもなんとなく「何かしなければ」と思ってしまいます。落ち着かないのです。

今日はゆっくり楽しむだけ!食べたり飲んだり、ワイワイ楽しかったなー

カチョー、また企画してください!

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら