お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

食事用のテーブルでPCで色々していると、エアコンの風が直に当たって寒いのです。席替えをすればいいと思いつつ、サーキュレーターを購入してみました。

サーキュレーターに何を求めるか悶々としましたが、シンプルに首振り機能のみとして、やっとポチッとできました。

直にエアコンが当たらなくなり、快適になりました!

選択基準、どうする?

もともとは「直に当たる風をなんとかしたい」という希望がありました。

調べていくと…

* タイマーがあった方がいいらしい
* 持ち運びが便利な方がいいらしい
* おしゃれな方がいいかも

色々出てきます。

見た目重視派の私、バルミューダのサーキュレーターがおしゃれなことは知っていましたが、プラスマイナスゼロもいいらしい。1万円しないらしい。どんどん情報が集まります。

アマゾンをググると安いものは2千円からあるので、迷って2.3日は眺めて終わっていました。

初めてのものは最上思考を捨てる

私はストレングスファインダーは最上思考が1位。ぶっちゃけ一番いいものが好きです。「より良いもの・おしゃれなもの・美しいもの」が好き。目が行きます。

プラスマイナスゼロ?

なぜこれ?見た目?おしゃれな人と思われたい?

タイマーいる?扇風機かけて眠りませんが?

持ち運ぶ?色々なところで使いたいと思った?(思っていない)

色々自分にツッコミを入れて悶々とした結果、おしゃれはいらん。タイマーいらん。持ち運べなくていい。

アイリスオーヤマにしよう!やっと決意ができたのでした。

目的が果たされ快適ー♪

手を伸ばせば様々な情報が入手できる反面、迷う時間も生まれます。サーキュレーター一つになぜにこんなに悩むのか?自分にツッコミを入れたほどでした。

スターターは一番ベーシックでいいのです。最上思考は捨てればいいのだと。

たかだか3千円しない買い物に悶々とした3日間でした。はー疲れた。

ブログを書きつつ、最低価格、最低プランで行動ができないんだなーと気づきました。

もっと身軽になりたい。サクッと行動できるようになりたい。もの選びの基準を「ベーシック」に定めようと思います。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら