18切符が大活躍!御殿場線乗りつぶし大作戦を実行!

電車と旅が大好きです。

18日切符が発売される春夏冬は、必ず切符を購入して乗っています。乗りまくっています。友人が持っていたものを真似して、「乗りつぶしノート」も購入しました。

つぶしてみるとわかるのが、地元の静岡県内はほぼ乗り潰していました。乗っていなかったのが御殿場線です。

 

東海道線で沼津から国府津までは走っています。なので、わざわざ御殿場線に乗る必要はありません。御殿場線は1時間に1本もしくは2本と本数も少ないです。

チャンスはやってきました。

休日は外出することが好きです。今日は山に登りたいななんて思っていましたが、あいにくの天気です。とりあえず電車で出かけることにしました。

最初は熱海の温泉に行く予定でしたが、せっかくだから御殿場線に乗ろう!と言うことで、行き当たりばったりで乗ってきました。

おかげで、御殿場線の乗りつぶしができました!

地図を見たところ、浜松にある遠州鉄道と井川のアプト式電車以外は乗り潰せています。なんだか達成感あります♪

 

そんな中でも自慢は、なんと、飯田線を乗りつぶしていることです。もうほとんど、1日中電車に乗っていました。あの時は…

 

18切符だけで行動すると、1日で移動できる範囲は限られます。

次回からは新幹線の移動も含めたり、泊まったりと、新しい楽しみ方も取り入れたいと思っています。

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら