銀座にできたハイアットセントリックの朝食が美味しそうだったので、行ってきました。

インスタ映えする!美味しい!静かで居心地よし!

洗練された空間での洗練されたお料理の数々。オススメの朝食スポットでした。紹介します♪

ホテル全体が赤が効いて暗めです。夜っぽい雰囲気ですが、朝です。

ビュッフェの数々

オリーブオイル、ビネガーが選べます。

キヌアがありました。うれしい。
山盛り載せちゃおう♡

一皿目はサラダ!

和食も美味しそうだったのですが、胃袋の関係で選択しないことを選びました。
ドレッシングもあるけれど、私はオリーブオイルとビネガー、塩でいただきました。

 

ホテルはフルーツが美味しいから外せません。

ナッツがあるのもうれしい。
アメリカ系だからか、その辺の配慮が素晴らしいです。

素晴らしいといえば、パンコーナーにヌテラもありました。
アイキャッチ画像にしたドーナツはこちらの名物でしょう。ワクワクしますね♪

私はいただきませんが、お子さまよろこびますよね。

二皿目は卵料理

2皿目は卵。作ってもらえます。

オムレツはパセリやチーズ、ベーコンなど6種類くらいから具を選べます。
私は選ぶのが面倒なので全部入れてもらいます。

「多摩たまご」という可愛いネーミングの地元の卵が使われています。

巨大なケチャップにビックリ。
みんなどんだけケチャップが好きなんだ?

ビュッと飛び出たら怖いと思いましたが、上品に少しづつ出てくれます。

締めのデザート

一通りいただいたところでチョコクロワッサンをいただいたり。

締めのデザートはミューズリー。
バナナにオレンジ?グレープフルーツ?柑橘系の味がして甘すぎず美味でした。

まとめ

紅茶、コーヒーは保温ポットで提供されます。

冷めない心遣いがうれしいです。その他、緑茶、紅茶はアールグレイやアッサムなど香りが選べます。

和食は梅干しから明太子、カレーまであったらしい。
和食好きな方にも楽しめます。

朝7時からクローズする10時半まで、お茶を片手に満喫しました。
美味しかったな。また行きたいと思います。

2018年12月時点では一休で10%オフでした。
ホテルはサービス料がお高いから、一休経由がおすすめです。

もうひと記事いかがですか?

関連ランキング:ダイニングバー | 銀座駅日比谷駅有楽町駅

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら