お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

勝間塾のイベントに参加して、ヤフーのLODGEでゆるくコワーキング&遊んできました。

良い点

ロッジは広いから、適度なざわつき感とワーキング感があります。

図書館の静かすぎて居づらい感じや、小さなコワーキングスペースの話し声が妙に気になるといったことがありません。

私はブログを2本書いて、9月の振り返りと10月をイメージしていました。捗るんです。家でコツコツやっているよりいい感じです。

 

もちろんおしゃべりも。手帳の話やApple Watchの話やら、地方と東京の違いなどなど盛り上がりました。

予定のない休日は一人でふらりと行きたいし、もし私がフリーランスだったら毎日過ごしたいな。

サービスも充実

デリあり
水分あり(ハーブとレモン入りの水)
持ち込み自由
眺めもいい
延長コードあり

ドリンクはコーヒー紅茶、いろいろ選べます。
お値段もコーヒーが150円、ノンカフェインコーヒーが160円、ハーブティもあります。

ヤフーの社食やミーティングスペースの一角にお邪魔する感じです。

悪い点は特になし!

デリでランチをいただく

量り売りです。味付けは濃いめ。水分が多いと重くなりますよ!

 

決済は交通系ICカードのみ。キャッシュレスって楽ですよねー

まとめ

新しい場所は一人で来るには勇気がいるものです。

イベントで、それも知っている顔ぶれだからこその参加でした。仲間がいてくれると心理的ハードルが下がって、いろんなことにチャレンジできます。ありがたいです。

来年3月までは無料で利用できます。LODGEの目指す姿には遠いけど、また行きたいですな。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら