お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

スーパーフードという言葉を耳にしたことがありますか?

私は耳にしたことはあっても、実はあまり関心がわきませんでした。使い方がわからない、効果がわからないことが理由だったと思います。

今回、スーパーフードを使ったランチをいただいたことで、スーパーフードの効果と良さ、使い方がわかりました。というか、どっぷりはまっています。恋に落ちました!

スーパーフードとは?

スーパーフードとは、古代から世界中で人々が薬として食べてきた栄養素の塊のような食品。厳守、在来種で有害な物質を含まないクリーンフード。予防医学の観点からも研究が進んでいる。
※YORIKO先生の資料より

このお料理を作ってくださったのはスーパーフード料理研究家のYORIKO先生です。

こんなにおいしいお料理をいただいたら、お料理教室にも通いたくなりますね。そのうち通います。笑

スーパーフードヘルシーランチ

☆デトックスウォーター ピタヤ&マキベリー

 

☆8年物自家製酵母で醸した古代小麦パン

 

☆美肌応援ケールのサラダ チアシード味噌ドレッシング

 

☆美腸サポート・カリフラワーとキヌアのスパイシーソテー

 

☆ポークと林檎、ゴールデンベリーの煮込み ルクマを添えて

 

☆食べる美容液・ローパンプキンクリームをローカカオクッキーに乗せて

 

☆シベリアのスーパーキノコ チャーガ茶

五感で楽しむ

体に良いのはもちろんのこと、目にも美しい。そしておいしい♡

 

とてもとてもぜいたくなランチでした。私には、レストランでいただくランチよりもずっとずっと価値のあるランチでした。

目の疲れ?アレルギー?毎日ゴロゴロと重苦しい感じがありましたが、今朝は目がすっきりしていました。体も心なしか軽い?

仕事をし始めたら元どおりでしたが、体が楽と感じられたことはスーパーフードのランチのおかげかもしれません。

スーパーフードの力も借りて栄養をしっかりとろう!

私は一生懸命食べているようであまり食べていなくても相変わらず全体的な栄養が足りない女です。努力が足りません。

サプリメント飲むのはダイレクトで良いのですが、面白みがないですよね。

 

その点、スーパーフードは食事と組み合わせることで、より食事が美味しくなるような工夫ができます。より高い栄養を食事で取れるのが一番です。

分子栄養学を学び学ぶにつれて、分子レベルで栄養を整えることの価値がわかってきました。そういう意味でも、スーパーフードは私にうってつけでした。

このランチをセッティングしてくださったのは私たちの憧れのちほさんです。
チホさん、素晴らしいランチのセッティングをありがとうございました!

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら