市販されているプロテインの強い甘さが苦手です。

ヘルシーなものを探していたところ、サンフードのライスプロテインを発見しました。お値段はちょっと高いけれどもサンフードだからそれなりにイケてるかも、と期待しアイハーブで購入しました。

結論からお話しします。

これ、本当にまずいです。


※左のオメガ3は関係ありません。

粉っぽくて飲めたものではありませんでした。

健康のために良いものをと思って購入を検討されている方がいたら「それはおすすめしません!」と声を大にして言いたい。

チョコレート味の方はオススメですが、ナチュラルなものはお勧めしません。

いろいろと努力はしてみた

量も多いのですがいいお値段します。5000円くらいしました。だからどうにか飲める方法がないかチャレンジしました。

例えば、甘酒を混ぜてみる。

自家製の麹で作る甘酒をお水の代わりに使ってみましたが、甘酒がもったいないなと思うほどでした。

 

次に、チョコレート味とシェイクをしたら良いだろうと思い新宿伊勢丹のB2にあるビューティーアポセカリーでチョコレート味を購入しました。


sunfood ナチュラルチョコレートライスプロテイン

割って飲んだら何とかなると思うでしょう。なんともなりませんでした。笑

不要なものは勇気を持ってゴミ箱へ!

値段をかけたからといって飲まないものを取っておいても仕方がありません。思い切ってゴミ箱へポイ!

以上です。

はー、スッキリ。

まとめ

どんなに体によかろうと思い、おいしくないものは口に入れたくないのだとわかりました。良薬は口に逃しと言いますが、プロテインはそこまで苦くなくてもいいかな。

私のオススメはチョコレートライスプロテインです。

プロテインとしては植物性だしタンパク質の含有量もさほど多くありません。それでも、チアシードやルクマパウダー、マカパウダーなどが入っているから体に良いし甘さも控えめです。

 

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら