お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

「街を観察するのが好きで少し離れたお店までランチに行っている」と言う話を聞いて、食後にお散歩すると血糖値も上がりにくいのだからと思い、私も真似してみました。

会社から徒歩10分のところにあるネパール居酒屋「ナングロガル」

SPURだったかな、オシャレ雑誌に載っていて行ってみたいと思っていたのでした。

ネパールカレーは体にいい?

バスマティライスは糖度が低いらしいです。

日本のお米はねっとりしていることが美味しさの証?だから糖度が高いですよね。ジャスミンライスやバスマティライスはパサッとしているから糖度が低め。素晴らしいです。

アチャールというネパール風漬物は発酵食。カレー粉は解毒作用もあります。いいことだらけです。

味が濃いのが難点でして、量が多いわーと思ったライスをペロリといただいてしまいました。

セットメニューがおすすめ

私はダルバートセット。

上から、チキンカレー、野菜、辛いソース、漬物、小松菜のソテー?、?のもの、豆のスープ。

糖質多めですが、豆でタンパク質も摂れますから、バランス悪くはないですね。お値段もお手頃でお財布にも優しいです。

 

 

宴会プランがめちゃ安です。

往復20分の運動は気分転換にもなる!

ずーっと机にへばりついて仕事をしていると飽きます。足もむくみます。運動も気分転換も大事!

大久保は未開の地でした。異国情緒溢れていました。

店内も私外は全員外国人でした。お店の人は日本語が話せます。大久保は言葉学院のようなところが多いからですかね。知らない街を歩くのって楽しい。

おまけに運動にもなるのだから一石二鳥です。

 

出勤日は8千歩前後だったのが1万歩台になりました。よしよし。

今まで面倒で近いお店しか行っていませんでした。もったいないことをしていました。歩くと気分転換にもなるから、今後は積極的に歩いて新しいお店を楽しみたいです。

 

関連ランキング:ネパール料理 | 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら