昨日でこのブログで丸2年経ちました。2周年です。おめでとう!

書くことが好きだから、ゆるゆるとここまできました。

勝間塾だったりブログ塾だったりでゆるくつながった仲間たちと関わることで、住居を静岡から東京に移し、充実の毎日を過ごしています。

ゆるゆるここまできたと書きましたが、住居を変えるって結構エキサイティングですよね。

ブログ書くと人生が変わるって言うけれど、それは本当です。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めようと思ったのは、いつかはサラリーマンを辞めたいと思っていたからだと思います。何かしたい。情報発信をして副収入が得られたらいいなぁ、ぼんやりとそんな気持ちを持っていました。

下心ありありです。

今も下心はありますが、書き続けてきて思った感じている事は、私は書くことが好きだと言うこと。

好きだから続くのです。下心が強いから?笑

ブログを始めてもめったに更新しない、結局放置という人は実は多いのです。実際に私がブログを始めたお仲間さんは私を含めて5人いましたが、ブログを続けているのは3人です。

書くことを続けているだけでも意味があるなって思います。

次のステップへ

だからといって、書くことが好きだけで終わらせたくない。

なぜなら、2020年の3月には会社を辞めたいからです。

何故辞めたいかと言うと、ストレングスファインダー(以下SF)1位が最上志向の私は、人生の手綱を自分で握りたいからです。自分で生活をデザインすることに憧れています。

今は全く収入のメドも立っていませんが、何とかして今年中にはその片鱗を表したいと思っています。

目指せ!10万PV!

今は月に2000 PVあったよ、よかったねーという程度のブログです。

だからここに10万PVと書くこと自体、正直恐ろしいと思っています。

3000 PVから10万PVなんて行くわけないじゃん、と笑われそうだし、結局できなかったらどうするんだってね。

人にどう思われたらとか、できなかったらとか、不安はいろいろ人並みにあります。だからと言って失敗しても何も怖くもないし、失敗しないようにがんばればいいのです。(SF自己確信10位)

人生でやり残していること

のらりくらりと人生を過ごしてきました。

小さな小石もよけて歩いてきました。頑張ることも競うことも苦手です。SF最下位は達成欲。チーン。

だからブログを始めても2年間のらりくらりできたんですよ。

そろそろ好きでやっていることをお金に変えるにはどうしたらいいか考えてもいい頃だと思いました。

夢中になる、PDCAを回す。とにかく努力し続けけることを1つでもしないと、この先努力できないままで終わってしまうのではなかろうか。

そんなの嫌だー!

私の人生でやり残した事は努力をすること、深さなのです。ブログでさらに人生を充実させたいと思っています。

さぁ、何から始める?

目指せ!ブログで10万PV!グループを作ろうかな。

月に1回アクセス数もブログで報告しようかな。

とりあえず明日は本を読みます。もちろんブログで稼ぐ系の本です。遅ればせながら、本腰入れてブログと向き合います。

新しい1年は今年まいた種を刈り取る1年にします。したいと思いますとか中途半端な言葉を使うこともやめます。

刈り取ろうぜ\(^o^)/

 

もう一記事いかがですか?

 

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら