小百合さんが泊まっていたホテルに荷物を取りにいき、その日泊まるホテルにチェックインをすると言うのでついてきました。

自分が泊まったホテル以外のホテルを見られるって楽しいですね。

ご紹介します。

雨庵 金沢

雨庵と言うだけあり、エントランスからしっとりとしています。こちらは荷物の受け取りだけなので、ラウンジだけ。

 

ラウンジがめちゃくちゃオシャレ!

かつ、くつろげそうです。お茶やおそばのサービスや、ワークショップが開かれたりするみたいですね。

 

ランドリー(映り込みは無視してください)

 

ジム、中は見えません…
運動不足にもなりませんね。

場所は金沢城公園のふもと。観光にも便利です。

お値段は、ビジネスホテルよりもお値段が高め、リソルトリニティの倍です。

しかし、スーペリアテラスダブルのお部屋に泊まりたい!最低2泊したい!自分会議に良さそうです♪

カナメインタテマチ

こちらはお部屋もドドーンと紹介です。

入り口からして旬のカジュアル感満載でした。

 

お部屋もとてもカジュアルです。

 

お値段もカジュアルですよ!

こちらの部屋は1室1万円。

1人で泊まっても4人で泊まっても10,000円。カップルやお子さんが小さい子家族連れにはもってこいですね。

竪町は香林坊の裏側と言う感じです。観光名所からは少し離れます。

まとめ

エントランスを覗くだけでもホテルの雰囲気がわかりますね。

ホテルが増えてるなぁ、くらいで関心持たないのはもったいないなと思いました。

きっとまた金沢には行けるはず。その時にはどこのホテルに泊まろうか?今から楽しみです。

合わせて読みたい

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら