ザ・スクエアホテル金沢の1階にあるBankers Street Cafeで朝食をいただきました。

ホテル自体が11月に出来立てのホヤホヤです。

だからかカフェの朝食情報は得られませんでしたが、内装から期待できそうだったので飛び込みました。

内装通り、おしゃれな朝食と居心地の良い時間を過ごすことができました。

紹介します。

ザ・スクエアホテル金沢の朝食 メニュー

メニュー

メインとサラダビュッフェ、フリードリンク付き

  • 自家製サーモンのマリネ
  • エッグベネディクト
  • クラッシックベーコン&エッグ 金沢ソーセージ添え

サラダブッフェのみでも注文可能でした。

メイン付きで1900円くらい、税込みでも2千円しなかったと思います。
※2018年12月時点

 

1日目はコーヒーのみ。ドリンクだけでも気持ちよく受け入れていただきました。

2日目は軽くいただきました。サラダビュッフェのみいただきました。

ザ・スクエアホテル金沢の朝食 こだわりの加賀野菜

加賀野菜の水菜やかぶがありました。

ケールやスプラウト、雑穀、これはわたし的にはすごくうれしい。

 

ドレッシング以外にも、能登の塩やオリーブオイルが常備されています。

 

オリーブオイルやピクルス、これも加賀野菜にこだわっています。

 

ドリンクの並び方がおしゃれ

 

パンのセルフ切り分けは最近の流行りでしょうか。

 

野菜もりもりの朝食の出来上がり♪

ケール、金時草、サツマイモ、キャロットラペ、雑穀、ブロッコリースプラウト、豆腐とオリーブのサラダ、加賀野菜のピクルス・・・

野菜だけのサラダでもボリュームが出ます。

北欧風なおしゃれな空間が落ち着く

まぁとにかくおしゃれです。

お籠り風なセミクローズなテーブルもありました。椅子が板だからお尻が痛くなりそうですけど。

店内も広々していて、今後人気が出そうな予感がします。

テーブルの感覚もゆったりしているから、朝活に向いているなー、朝活したいなと思いました。

うれしかったこと

ヨーグルトには、確かジャムが添えられていました。

積極的に白砂糖はとらないので「はちみつありますか?」とお聞きしたところ、キッチンから出してくれました!

個別に応じてくださる点がとてもありがたかったです。

まとめ

せっかくのホテル泊。だったらおしゃれに朝時間を過ごしたいなと思い行ってみたところ、大正解でした!

ザ・スクエアホテル自体が真新しい、だから余計に気持ちがいいです。

居心地の良い空間の広いテーブルで手帳タイムや内省するのにいいお店です。もちろん大勢でワイワイも。カフェとしての使い心地も良さそうです。

地元の方にもおすすめしたいカフェです!

 

金沢 朝食のお店

金沢の楽しいこと・おいしいもの

 

関連ランキング:カフェ | 北鉄金沢駅金沢駅

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら