「詳しいことはわかりませんが、お金のことを教えてください」を読みました。

お金に関することが対話形式で書かれていて、とにかくとても読みやすいです。

手に取ったきっかけ

投資信託を始めました。

種類を変えて複数持ってみたいな〜と思っていたところ、こちらの本がKindleでお安くなっいる情報をゲット。

「読みやすい」と紹介されていましたので、試しに買ってみました。

 

思わず行動を起こしたくなるシンプルさ

ネット証券の選び方とおすすめの投資信託が載っていました!まさしく私が欲しかった情報です。

ネット証券の選び方
1. 商品ラインナップが多い。
2. 取引手数料が安い。

おすすめの投資信託
1. 上場インデックスファンドTOPIX(国内株式の投資信託)
2. ニッセイ外国株式インデックスファンド(海外株式の投資信託)

以上です。

考えることが少ない。ほぼ考えなくていい。

金融リテラシーの低い私にも迷わず選べます。ちなみにネットの最王手はSBI証券です。

本を読んだあとのファーストステップは?

SBI証券に口座を開設。

おすすめの投資信託2種をネットでポチりとしてみたい!

まとめ

金融素人の大橋青年と金融のプロ山崎先生との対話形式で、話が進んでいきます。

金融リテラシーが低めのインタビュアー大橋青年の?は、私の?。

だから金融の?がわかるようになるし、世の中の構造もわかるようになる。おまけに行動を起こしたくなる。

投資信託に興味がある人が読んだら、間違いなく行動につながる読書になりますよ。

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら