今朝はブログ朝活でした。

一人でコツコツ書くのがブログですが、仲間と意見を交換し合うと自分では気づかないことを気づかせてもらえます。

今朝書いたブログはこちら↓

今朝のブログのポイントは2つ

1つ目は短く書くこと。時間内に書くこと。2つ目はシリーズにすることです。

①短く書くこと

音声入力で書いていると、ベラベラと1000文字くらいは軽くいってしまいます。それはそれでいいのですが、短いものも書きたい。

なのにいつも同じ長さを保つような、保たないといけないような不思議な力が働きます。だからサクッと書いてサクッと投稿してみたいと思ったのです。

これでいいの?と思ったのですが、みなさんからいただいた声が想定外に温かく、これでもいいんだ!とうれしくなりました。

フィードバックしてもらったこと

フィードバックは大事といいながら、改善案に凹んだりします。今日はうれしいフィードバックはやさしかったー♡

・夜はスラックがない
・朝は誰にも邪魔されない自由な時間
→朝を有効活用したいと思っているから刺さる。キーワードがしっかり入っている。短い文章の中で伝わるよ。

うれしいぞー♪

大人になると褒められることがないので、認めてもらえるだけで単純にうれしいです。

②シリーズにすること

ブログ朝活のことを書くにあたり、予告のように朝の状況をアップしてみるということをしてみたくなりました。

アメブロの芸能人のブログみたいなことです。笑

芸能人でもないのに、そんなことやっても誰も読んでくれないよ。と思いつつ、いやいや、読んでくれている人はいるはず。

好きで書いているといいながら、期待したりしなかったり忙しい自分がいるなと気づいたわけです。

まとめ

シリーズ化するにはもう少し早く投稿したかった。ものくろキャンプのもぐもぐ会でもぐもぐペラペラ口を動かすことに忙しかった私でした。

「芸能人の真似ごと」は、私では思いつきません。

まめに更新することを目的に、新しいことにチャレンジするのもいいですね。仲間の力は大きいなぁと思った朝でした。

合わせて読みたい

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら