私は装飾が苦手なので部屋が殺風景です。観葉植物をおきたいなぁと。

一人暮らしを始めてから早10ヶ月が経ち、やっとその念願が叶いました!

行動にうつせたのは逆算手帳、書くことの効果かなぁ。そういえば先月参加したした「やりたいこと欲しいものリストアップ会」でも観葉植物のことを言っていました。

書いたり言ったりしていると、願いは叶うのですね♪

ハードルは低く

やりたいこと欲しいものリストアップ会に参加してからと言うもの、お花屋さんが目に入るようになりました。

この季節はヒヤシンスやムスカリ球根が並んでいます。水栽培もいいなぁと眺めていました。

買おうと思っても花瓶がなかったり、鉢の受け皿がなかったりで、なんだかんだとのびのびでした。

たまたま通った新宿駅のモザイク通りにあるお花屋さんで、花器も購入できることがいるわかり、「今しかない!」と勢いつけて購入しました。

 

1本300円、ちょっと高くない?と思わなかったこともありませんが、今を逃したら次は絶対にないなと思い決めました。

球根は花と同じ位で水を入れ替えするだけ。観葉植物よりもハードルが低い気がします。

育つ過程も楽しめる

植物の良い点は育つところ。

買ったばかりの時はとても小さな蕾だったものが、少しずつ大きく伸びています。

 

それと同時に枯れていく花もあります。枯れ始めた花は切って小さく活けました。

台所に立った時に目に入るから、しあわわせな気持ちになります。

花があるだけでちょっと楽しい。次はチューリップがヒヤシンスにしようと思っています。

決めた未来しか実現しない

本田健さんの著書に「決めた未来しか実現しない」と言う本があります。


このタイトルが大好きです。ズバリ願望成就の本質だと思うからです。

「〇〇したいなー」と思っているうちは叶いません。「〇〇する」と決めたら、無意識レベルで情報が入ってくるようになるんですよね。

私の場合、日常生活の中に豊かさが感じられると幸福度が上がります。次は麻のリネンかな。次のステップが楽しみです。

合わせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら