睡眠ファースト高反発グッズで健康作り

昨日の夜から高反発の枕を使用しています。

「枕だけで効果があるの?」と言う疑問はありますよね。体感だけですが、あるんですよ!

sleep Cycle 睡眠時間と快眠度の関係

快眠度をあげたければ、睡眠を長く取ることが効果があると感じています。

昨日の睡眠時間は5時間50分。

6時間を切ると、快眠度は50%台まで落ちると感じています。目覚めて確認したら、快眠度が69%もありました!驚きました。

そこで、高反発の効果があるのか知りたくなり、表を作成しました。

高反発と快眠度は関係するのか?

高反発クッションの効果があるのか知りたくなり、表を作成しました。

編みかけ部分が快眠度65%以上のところです。

高反発素材を使っているときは、快眠度が高いですね!

毎日のログだけでは、睡眠時間も違うし並べて見ていないためわかりづらいです。表にすると一目瞭然ですね。

高反発クッションの効果

高反発クッションの最大の効果は「寝返り」のしやすさです。

パンフレットより

「寝返り」は、その日に歪んでしまった身体の状態を自分で整え、回復させるための大切な運動です。身体の下に滞った血液やリンパ液を循環させたり、睡眠の深さを変えるきっかけになるとされ、スムーズな寝返りを打つことが、疲れない睡眠につながると言われています。

まとめ

睡眠時間が確保できないことは、睡眠グッズ購入の大きな動機です。さらに、レンタルしたことで体が軽くすっきりすることを体感できたことで、ポンと背中を押されました。

これは試さない手はないっ!

優秀な睡眠グッズで、体の疲れが取れて快眠度が上がるならうれしい限りです。お財布が許す限り、様々試してみるのもいいですね。

今晩も眠ることが楽しみです!

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら