購入したウィルスソフトがうまくセットできない、ブログにテーマを追加したいのにうまくできない。

すごく簡単なことなんだけども1人では解決できないことが多々ありました。

そこで、ブロガーでぐっちさんにお願いしてサポートしていただきました。

ウィルスソフトも無事セットされて安心、疑問点も解決しました。気軽にお願いしましたが、気軽にお願いしてよかった♪

でぐっちさんにお願いしたこと

ウィルスソフトのセット
ブログのテーマの追加

大きな目的はこの2つでした。追加でSEO対策の解説もしていただきました。

ウィルスソフトのセットができなかった理由

ウィルスソフトはインストールはできたものの、最終的なセットが出来ませんでした。

これはPCにこのソフトを使用できるようにしてくださいねと許可がされていなかったためでした。

設定から操作することで無事解決しました。これから安心してPCが使えます。

ブログのテーマの追加ができなかった理由

ブログのテーマの追加は自分でもできたのですが、やり方を忘れてしまっていました。

テーマの追加ができなかった理由は、そもそも記事を書いていなかったからです。

まずは記事を書いてからテーマを作成すればよかったものを、私は何も記事がないところにテーマを作成しようとしていました。これも解決!

これで個人セッションページが用意できます。一歩前進。

セッションページを追加しただけでいいの?

テーマを作って個人セッションのページを作成したい私。

「問い合わせフォームも必要ですよね」と言われ、確かにそうだわ!と遅ればせながら気づいた私。一歩も二歩も進んでいる先輩なだけに頼りになります。

 

コンタクトフォームセブンというプラグインを無事インストール。体制整いました♪

ディスクリプションを追加せよ

ブログのPV数アップを目指してせっせと更新をしています。SEO対策として検索上位にも上がりたい。

そのために先日受けたものくろさんのグループセッションではリライトを学びました。

その時にディスクリプションについても話があったのですが、そこまでは私はと思い話は聞いていましたがトライするまでには至りませんでした。

それ以前にも他の方のとの話の中で、ディスクリプションは出てきたはず。

自分ごとにならないと必要性を感じないんですよね。何度も何度も聞いて関心を広げて、必要になって初めてやってみたい!と思うのです。

だから、本に書いてあること等もなかなか行動にうつせないと言うのが現実です。

これに関してでぐっちさんは「本に書いてあることを読んだ側から実行するぐらいじゃないと、多分行動できないね」とのことでした。

なるほどー、そうですね。

これからは「誰でも先生」の時代

普通わかるよね、的なことがわからないのが私です。誰かに聞けばいいんだけれどもすぐに聞ける人がいない。

そんな時に詳しい方に頼るのは良い方法だと思いました。でぐっちさんには1時間5000円で受けていただきました。

街の電気屋さんみたいな感じですね。本業は異なるけれど、家のお困りごとに有料で応えてくれる。近所にいてくれると頼りになる的な存在。

ずっとできないままモヤモヤしていたことが解決できて前進でました。ちょっと聞きたいことが気軽に聞けるってうれしい。そして、有料だとお願いしやすいです。

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら