13日の水曜日から3日間、ファスティングにチャレンジします。

3月初めからカフェイン、シュガー、カゼイン(小麦粉)フリーをゆるくスタート。

2日前の今日からは動物性のものを控えます。

朝食

サラダとアオサの味噌汁とライスプロテイン。プロテインは量を増やしました!

これにリンゴ2切れ。私は朝はしっかり食べます。

昼食

はとむぎ入りの玄米とサラダとバナナ。

サラダはケールとにんじん(生)がメイン。

よく噛んで満腹中枢を刺激します。ケールのいいところは、簡単に飲み込めないところ。しっかり噛むことができます。

これだけしっかり噛むものを食べていると、歯ごたえもないものがもの足りなく感じます。

今はお腹がいっぱいだけど、帰るまでにお腹が空くかなー…

まとめ

空腹に危機感を覚えるってことは、血糖調節がうまくないってこと。

ファスティングでは酵素ドリンクを薄めて飲み続け血糖調節します。この辺りが私のチャレンジの肝です。楽しみです。

少しづつ食べる量も減らした方がいいみたい。ぼちぼちいきます。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら