空腹時の捕食にスムージーを好んで選んでいます。

どこにいてもスムージーが飲めるように開拓しています。

今回は渋谷で見つけました。紹介します。

東急百貨店東横店フードショーにあり

渋谷駅にある東急百貨店東横店の地階1階のフードショー内にあります。

 

目印はこの看板。

フードショー、と言っても東横店と二子玉川しか行ったことがありませんが、どちらも広いからいつも迷います。同じ出口に出られるように、通ってきた道を記憶しながら歩きます。

メニュー

 

東急百貨店に入っている青果店がやっているジューススタンドだから種類は豊富です。

オススメはスムージー

コールドプレスジュースもありますが、私のオススメはスムージーです。繊維までしっかり摂れるからです。腸内細菌の餌になりますからね♪

今回は緑の恵みをいただきました。小松菜・大葉・セロリ・パセリ・りんご・バナナ・オレンジです。ポイントは野菜が多く含まれていること。

スムージーを飲むときには果物だけにせず野菜も入れることと「ダイエットし小さなダイエットの習慣」に書いてありました。

なぜなら、果物だけのスムージーは甘くておいしいですが、果糖が多すぎるか=血糖値が上がりやすくなるからです。

 

そして冷たい飲み物が苦手なので氷なしでお願いしました。

いつでもスムージー

その場で作ってくれるジューススタンドはそう多くありません。

実際に銀座三越で探しましたがありませんでした。新宿のお店と同じものがあると助かるのにね。

いつでも健康的なおやつにたどり着けるように、開拓を続けます。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら