銀座のバナナジュース屋さんの店名は、その名も「バナナジュース」

スムージーのお店探しの時に見つけたました。スムージーよりもずっと有名のようです。

噂通り安くてうまい!紹介します。

バナナジュース お店の情報

路地入る

駅は東銀座が近いです。東銀座駅から徒歩5分ほど。お店とお店の間の路地を入っていくと左手に「バナナジュース」があります。

営業時間

・月曜日から金曜日(土日祝はお休み)
・月曜日は正午から20時。それ以外は正午から16時

 

バナナがなくなり次第終了です。

ドリンクメニュー

メニューは10種類以上ありました。

・バナナジュース260円
・バナナきなこジュース270円
・黒ゴマバナナジュース280円
・黒ゴマきなこバナナジュース290円
・小松菜バナナジュース290円
・抹茶バナナジュース290円
・にんじんバナナジュース290円
・ココナッツミルクバナナジュース290円
・チョコバナナジュース290円
・ヨーグルトバナナジュース190円
・ナッツバナナジュース340円
・アーモンドミルクバナナジュース360円

すべてMサイズのお値段です。
Sサイズは60円引き、Lサイズは+90円です。

 

季節限定メニューでイチゴバナナジュースもありました。甘酸っぱくて美味しそうです。

バナナと牛乳(投入へ変更可)のみで作られています。砂糖は入っていません。

店内のスタンドにオリゴ糖のシロップが置いてありました。お好みで味付けできるのはいいですね。

黒ゴマきなこバナナジュース

私がいただいた黒ゴマきなこバナナジュースは290円でした。

黒ゴマときなことバナナ、体に悪いわけがないですよね。お味はもちろんおいしいし、甘いし腹持ちもよかったです。

値段を知らずにお店に行きました。支払おうとして100円玉3つしか必要ないことに気づき、安さに気づきました。

銀座の一等地の4丁目からは少し歩くにしても、銀座でバナナジュースが200円台で飲めるって本当に驚きました。

 

開店は完熟バナナ次第

銀座のバナナジュース屋さんは、完熟バナナが入荷しない場合には営業を止めるそうです。

営業に関する情報発信はTwitterで行っています。

待ち時間

女性が1人で切り盛りされています。

もちろん1杯1杯ジューサーでガガーっと作っています。だからどうしても待ち時間があります。

平日でしたが、常時20人近い方たちが並んでいます。20分ぐらいは待ったかな。

どんなジューサーを使っているのかみたかったのですが、手元が見えないようになっていました。残念です。

ウラ話

私の後ろに並んでいたサラリーマン男子が「お忙しいですね。1日何杯作っていますか?」と聞いていました。

1日130杯ほど作るそうです!作り続けるという表現が適当ですね。

サラリーマン男子の聞き方が上手で、私は唸っていました。笑

お店の女性の対応はとても丁寧でした。「お待たせしました」「ありがとうございます」と気持ちよく対応してくださるので、待ち時間の疲れは吹き飛びます。

 

まとめ

平日の正午から16時と言うことで、ストライクゾーンはかなり狭めです。

並ぶことも待つことも苦手でなければ、安くておいしいバナナジュースがおすすめです。銀座に行くときにはぜひお立ち寄りただきたいです。

私は待つことは苦手ですが、美味しかったしヘルシーだからまた行きます。次はココナツミルクバナナジュースか、ナッツバナナジュースを飲みたいと思っています。

関連ランキング:ジュースバー | 東銀座駅新富町駅築地駅

あわせて読みたい

12月14日イベント開催します「美味しいレバー料理と知識で貧血を改善しよう!」

疲れやすい、むくみやすい。怒りっぽい。
このような症状は貧血が原因かもしれません。
貧血を改善するレバー料理と血液検査データからわかる数値で、貧血の症状や改善をしましょう。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら