銀座のバナナジュース屋さんの店名は、その名も「バナナジュース」
スムージーのお店探しの時に見つけたました。スムージーよりもずっと有名のようです。
噂通り安くてうまい!紹介します。
バナナジュース お店の情報
路地入る
駅は東銀座が近いです。東銀座駅から徒歩5分ほど。お店とお店の間の路地を入っていくと左手に「バナナジュース」があります。
営業時間
・月曜日から金曜日(土日祝はお休み)
・月曜日は正午から20時。それ以外は正午から16時
バナナがなくなり次第終了です。
ドリンクメニュー
メニューは10種類以上ありました。
広告
・バナナジュース260円
・バナナきなこジュース270円
・黒ゴマバナナジュース280円
・黒ゴマきなこバナナジュース290円
・小松菜バナナジュース290円
・抹茶バナナジュース290円
・にんじんバナナジュース290円
・ココナッツミルクバナナジュース290円
・チョコバナナジュース290円
・ヨーグルトバナナジュース190円
・ナッツバナナジュース340円
・アーモンドミルクバナナジュース360円
すべてMサイズのお値段です。
Sサイズは60円引き、Lサイズは+90円です。
季節限定メニューでイチゴバナナジュースもありました。甘酸っぱくて美味しそうです。
バナナと牛乳(投入へ変更可)のみで作られています。砂糖は入っていません。
店内のスタンドにオリゴ糖のシロップが置いてありました。お好みで味付けできるのはいいですね。
黒ゴマきなこバナナジュース
私がいただいた黒ゴマきなこバナナジュースは290円でした。
黒ゴマときなことバナナ、体に悪いわけがないですよね。お味はもちろんおいしいし、甘いし腹持ちもよかったです。
値段を知らずにお店に行きました。支払おうとして100円玉3つしか必要ないことに気づき、安さに気づきました。
銀座の一等地の4丁目からは少し歩くにしても、銀座でバナナジュースが200円台で飲めるって本当に驚きました。
開店は完熟バナナ次第
銀座のバナナジュース屋さんは、完熟バナナが入荷しない場合には営業を止めるそうです。
営業に関する情報発信はTwitterで行っています。
待ち時間
女性が1人で切り盛りされています。
もちろん1杯1杯ジューサーでガガーっと作っています。だからどうしても待ち時間があります。
平日でしたが、常時20人近い方たちが並んでいます。20分ぐらいは待ったかな。
どんなジューサーを使っているのかみたかったのですが、手元が見えないようになっていました。残念です。
ウラ話
私の後ろに並んでいたサラリーマン男子が「お忙しいですね。1日何杯作っていますか?」と聞いていました。
1日130杯ほど作るそうです!作り続けるという表現が適当ですね。
サラリーマン男子の聞き方が上手で、私は唸っていました。笑
お店の女性の対応はとても丁寧でした。「お待たせしました」「ありがとうございます」と気持ちよく対応してくださるので、待ち時間の疲れは吹き飛びます。
まとめ
平日の正午から16時と言うことで、ストライクゾーンはかなり狭めです。
並ぶことも待つことも苦手でなければ、安くておいしいバナナジュースがおすすめです。銀座に行くときにはぜひお立ち寄りただきたいです。
私は待つことは苦手ですが、美味しかったしヘルシーだからまた行きます。次はココナツミルクバナナジュースか、ナッツバナナジュースを飲みたいと思っています。
関連ランキング:ジュースバー | 東銀座駅、新富町駅、築地駅