「ポチっとする」と言う言葉があるほど、気軽に買い物できる時代になりました。

気軽なだけに買っては物がたまります。増えた分だけ捨てていますか?

先日「買ったら1つ買ったら1つ捨てましょうね」と言葉をかけてもらいました。

それはそうね!と思ったけれど、この考えを意識していませんでした。

まずはキッチンから始めよう

象印のIH鍋を購入しました。購入間もないけれど、スロークッカーをメルカリで断捨離!と思っていたのですが、スロークッカーはまだ使うかも…

そうだ、圧力鍋がありました。捨てましょう。

最近買ったものリスト

最近購入したもの…
* MBTのサンダル
* Tシャツ素材のブラウス
* 紺色のワンピース
* ストール
* IHなべ
* 本を数冊
* 浅漬けの容器

これから欲しいもの

* 電気ケトル
* ヘルシオ

そうなんです。これから欲しいものは、すべて現行品と入れ替えます。家電ってそういうものよねー

問題は…

問題は、洋服でした。あっ、本も!

まずは洋服。

半期に一度、衣替えをしています。一気に暑くなった静岡。遅ればせながら衣替えをしながら断捨離します。

管理できる量は多くありません。容量に限度を設けることはだいし。アップデートは欠かせませんね。

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら