Fitbitで健康ライフを楽しんでいます。というか、オタク的に楽しんでいます。

記録から寝返りを打っていないことがわかり、「爆睡している」と思っていました。職場でそのことを話したところ、「寝返りを打った方がいいんじゃないの?」と言われました。

さっそくネットで調べてみました。

寝返りは打った方がいいらしい。

寝返りを打った方が体のコリが取れるらしいです。寝返りを打たずに眠っていると、肩や首のコリや腰痛があるようです。

どうりで。

目覚めても体がスッキリしていないわけだわ… 腰も痛いわけだわ… と軽くショックを受けていました。

そこで、もっと深く記録できるのかな?とFitbitをいじってみました。

深く眠りを計測できるんです。

画像は今朝の記録です。7時間以上睡眠していましたが、Fitbitは4時間52分しか眠っていないと言っています。希望睡眠時間にまったく足りていません。

加えて、寝返り打ています。打ち過ぎくらいに打っているではありませんか!

えー???今までの記録は何だったの?となってしまいますが、計測方法を変更してまだ1日ですから、このまま様子を見ようと思います。

広告

睡眠を深く知りたい。

睡眠習慣がわかると色々知りたくなりますね。枕を変えた方がいいとか書かれていました。睡眠の本を読んで学んでみたいとお思います。

昨日は充電したままにして出勤してしまいました。体感では15千歩以上歩いている感じだったので、とても残念。

睡眠と日中の活動を記録すると、軽く5日間ほどバッテリーは持つようなのですが、ほぼ一日中腕につけています。いつ充電しようかな。これが今の課題です。

 

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら