2019年1月26日、今朝は池田千恵さんの早朝グルメの会に初めて参加しました!

メールを登録するとお知らせが届くのですが、いつトライしても満席だったのですよ。

それが今回運良くエントリーでき、参加してきました。

池田千恵さん

ヨジラー(朝4時起き)、ゴジラー(朝5時起き)という言葉や朝活を広めた方です。

現在は、株式会社朝6時という会社を経営されています。

早朝グルメの会とは

早朝グルメの会は、月1度ホテルで行われます。少人数制で、今回は池田さん含め6名でした。

自己紹介とオススメの本1冊を紹介します。それだけで1時間半はあっという間でした。

紹介された本

著者の伊藤精哉さんご自身が参加者のお一人でした!

 

私が紹介した本は、楠木建さんの本です。

まだ完読していませんが、楠木さんの抽象と具体の行ったり来たりする点や、縦横スッキリ分類される思考などが読んでいて気持ちいいのです。

もちろん、一言目は「好きにしてください」なのですが、思考を整理してスッキリする工程がたまらなく好きです。

紹介された本1冊をメモし忘れました。

その他会話に出てきた本


まとめ

池田さんご自身も本を出版されていますが、著者の方が参加される朝食会もすごいですね。この会がいかに魅力的かが伝わってきました。

今朝の会では「偶然」という言葉がキーワードでした。

なんと、この会に偶然にも知人も参加していました。参加できる人は5名に対して1人知り合いが混じっているって、偶然?イヤイヤ、これもはや必然。偶然ではなく必然ですね。

私が普段接しない方や本で会える貴重な機会でした。

朝食の紹介はまた明日♪

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら