睡眠の質、身体のリラックスには寝返りが大事だということを知っていましたか?

私が最近購入したのが高反発マットレスの特徴は、寝返りのしやすさです。

エアウィーヴHPより
人は寝返りを打つことにより、血液やリンパ液等を体中に循環させたり、体重によって体の1部だけが圧迫されることを緩和しているのです。つまり寝返りは、健康にとってとても重要な行為、と言うわけです。

 

C-COREとエアウィーヴ、性能に違いはないような気がします。ファイバーの形状や密度に関するものは、どちらのHPからも拾えませんでした。

表にまとめる前からわかっていましたが、一覧にしてみたかったのです。笑

浅はかな私が気づいた違い。

それは、COREはコストパフォーマンスに優れていて、エアウィーヴはサービスその他が充実しているということ。エアウィーヴは百貨店など出店に積極的だし露出も多いので認知度が高いですね。

値段重視ならC-CORE、サービス重視ならエアウィーヴ、そんな気がします。もちろん私は値段重視派です!

C-CORE HP
エアウィーヴ HP

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら