「毎日続けるサラダジュース」 野菜は冷凍していいのだと知った!

毎日続けるサラダジュース/浜内千波
日本文芸社

スムージーを始めたのはファットバーニングに切り替えたと同時です。ほぼ勢いでした。

一般知識を得ようと思い、本を3冊借りました。この本はそのうちの1冊です。

 

スムージーの、野菜の何がえらいって、組み合わせで悩みに合わせた改善ができること。

体を温める、免疫力アップ、血液サラサラなど。土力かな。パワーがあります。

まるで漢方のようですね!

 

この本の1番のポイントは、野菜を冷凍保存してスムージーにすることを提案していることです。

野菜って冷凍できるんですね。考えたことがなかったです。

そういえば、白澤先生のスムージー本にも、「鮮度が落ちるから、残った野菜は冷凍する」ことが勧められていました。

私は冷たいものが苦手なので、夏でもスムージーを常温で飲みたい派です。野菜を冷凍することは今のところ考えていませんが、冷凍野菜も視野に入れられることは覚えておきたいと思います。

おうちコープの中に、ケールの冷凍が販売されているようですよ!毎回野菜を補充できない場合は、冷凍を活用するのもありですね。

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら