メゾンカイザーのコレド日本橋店で、朝食にクロワッサンをいただきました。

クロワッサンは1つ200円、モーニングメニューもコーヒーもしくは紅茶付きで400円とお手頃価格です。

加えて、10:30まではフリースペースとして利用も可能です。

美味しいクロワッサンも食べられるひ、朝のちょっとした隙間時間にとても便利なお店です。

紹介します。

※2019年11月時点 注釈ないものは税抜き価格

メゾンカイザーコレド日本橋店

コレド日本橋は、三井グループが手がけるコレドシリーズの1番最初の店舗だったと記憶しています。

アクセス

日本橋駅出口直結です。

銀座線、東西線、都営浅草線)のB12、C1、C2出口

営業時間

ベーカリー
平日 7:00〜20:30
土日祝 10:00〜20:00

カフェ
平日 7:00〜22:00(LO21:00)
7:00〜10:30(セルフサービス)
11:00から14:00(ランチ)

土日祝10:00〜21:00(LO20:00)
11:00〜14:00(ランチ)

定休日 コレド日本橋に準ずる

メゾンカイザーコレド日本橋店モーニングメニュー

メゾンカイザーコレド日本橋店のモーニングメニューは3種類です。

  • クロワッサンセット クロワッサン+コーヒーor紅茶 400円
  • パンオショコラセット パンオショコラ+コーヒーor紅茶 420円
  • クロックムッシュセット クロックムッシュ+コーヒーor紅茶 540円

オープンから10時までオーダー可能です。

スタバのラテ一杯のお値段で、メゾンカイザーのクロワッサンと飲み物がいただけるなんてお得!

メゾンカイザーのクロワッサン 実食

メゾンカイザーのクロワッサン は、一時期爆発的に流行っていました。

今はもうブームは去ったりましたが、おいしさは健在です。

サクサク♪

ちょっと小ぶりです。

 

きれいな蜂の巣模様ができています。

クロワッサンを食べ歩いていて気付きました。クロワッサンの断面は蜂の巣のようですね。

蜂の巣模様がきれいにできていることが、おいしいクロワッサンのポイントだと感じました。

メゾンカイザーコレド日本橋、朝使いが便利

オープンから10:30までは、フリースペースとしてドリンクなしでも利用が可能とのことです。

静岡から東京へ来ていた頃、用事までの合間ちょっと時間をつぶしたかった時、朝からやっているカフェを探していたことを思い出しました。

日本橋は東京駅からも歩いて10分かからない便利な立地です。

あの頃の私に、このサービスを教えてあげたいです。

まとめ

パンの中でもクロワッサンは美味しくて高いイメージでした。

メゾンカイザーのクロワッサンは1つ200円とお手頃価格でした。

日本橋に用事がある朝、おいしいクロワッサンとともに、フリースペースも覚えておくと便利です。

次に読みたい記事はこちら

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら