10万PVを目指して、日々コツコツブログを投稿しています。

今月は、月の目標の1万PVに対して8374PV、9月以下になってしまいました。しくしくしく。

11月の振り返り、いってみよう!

11月の結果

* PV数 目標10000→8374 目標比83.7% 前月比81.3%
* 投稿数 目標27→27 前月比100%

読まれた記事

1位 SoundPEATS(サウンドピーツ) Q12 Bluetoothのペアリング方法

1位へ復活しました。

 

2位 ホットクックでビーフシチュー デミグラスソースを使わない素材を生かした味が超絶美味しい!

人気です。

寒い季節はホットクックで作るビーフシチューが美味しいから、季節記事とも言えますね。

 

3位 ヘルシオで実験くん ブロッコリーの蒸し方にはこだわらなくていいとわかった

9月以来の再登場です。

ヘルシオの様々な機能で、「ブロッコリーを蒸す」を試したものです。これ、根強いなー

 

4位 ヘルシオで野菜を低温調理 かぼちゃの失敗談

目覚ましテレビで低温調理器具が紹介されたそうで、その日にアクセスいただきました。

 

5位 勝間和代さんのオススメのレシピ ヘルシオで作るお肉と野菜のオーブン焼きがおいしすぎる!

これは本当に簡単です。何も考えたくない時に最高のレシピ(ヘルシオさんのおかげ)です。

 

先月1位だった、『ヘルシオ「まかせて調理」で出来るおすすめ料理5選!』は、TOP5に入りませんでした。

1月からの推移

1月 記事数41 5205PV
2月 記事数35 4356PV
3月 記事数44 5726PV
4月 記事数31 4793PV
5月 記事数24 5488PV
6月 記事数29 6204PV
7月 記事数21 7153PV
8月 記事数18 8483PV
9月 記事数27 8570PV
10月 記事数29 10810PV
11月 記事数27 8374PV

よかった点

良かった点は、毎日ではないけれどコツコツと投稿したこと。

先月のTwitterの最大瞬間風速も、めざましテレビからの検索も、記事にしないことには検索にも引っかかりません。

思っているだけはもったいない。コツコツ書き続けることが大事!

反省

ヘルシオやホットクックのまとめ記事を書きたいなぁと思いながら、新しい記事ばかり書いてしまいます。

立ち止まる日を作ります。

11月新たに取り入れること

メタディスクリプションを活用しようと思っています。

1記事メタディスクリプションを入力したのですが、うまく反映されません。

次回のブログセッションの際にあまかずさんに相談してみます。

あと、まとめ記事作ります!

まとめ

毎日毎日ブログを更新しているけれど、成長しているのかなぁと思わずにはいられません。

右肩上がりにならないのは、何かが足りないと言うこと。

成長するためには、不具合を正す、新しいことをする。ブログコンサルでアドバイスいただいたことや学んだことを、愚直に実践します。

 

あわせて読みたい

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら