睡眠ファースト 高反発マットレス、C-COREとエアウィーヴを比較して違いがわからなかった件

睡眠の質、身体のリラックスには寝返りが大事だということを知っていましたか?

私が最近購入したのが高反発マットレスの特徴は、寝返りのしやすさです。

エアウィーヴHPより
人は寝返りを打つことにより、血液やリンパ液等を体中に循環させたり、体重によって体の1部だけが圧迫されることを緩和しているのです。つまり寝返りは、健康にとってとても重要な行為、と言うわけです。

 

C-COREとエアウィーヴ、性能に違いはないような気がします。ファイバーの形状や密度に関するものは、どちらのHPからも拾えませんでした。

表にまとめる前からわかっていましたが、一覧にしてみたかったのです。笑

浅はかな私が気づいた違い。

それは、COREはコストパフォーマンスに優れていて、エアウィーヴはサービスその他が充実しているということ。エアウィーヴは百貨店など出店に積極的だし露出も多いので認知度が高いですね。

値段重視ならC-CORE、サービス重視ならエアウィーヴ、そんな気がします。もちろん私は値段重視派です!

C-CORE HP
エアウィーヴ HP

睡眠ファースト マットレスに求めるものは何ですか?

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味のぴろりんこです。今後の目標は、ファシリテーターになり読書会を開くこと、コーチングのコーチになって豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。詳しいプロフィールはこちら