会社近くのホテルに宿泊しました。

あまりに疲れていたので、気分転換と疲れを癒しが目的でした。

仕事と仕事の合間の宿泊だったので、ちょっと贅沢だなぁと思いましたが、思いっきりリフレッシュできました。


雑事から離れて大きなお風呂にゆっくりつかり、しっかり眠るとそれだけで十分なリフレッシュになりますね。

手軽にリフレッシュできるポイントを3つ紹介します。

疲れたらホテルに宿泊しよう!と思っていただけるはずです。

ぴろりんこ
ホテルが大好き!分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

疲れを癒す方法

仕事でハードな日々が続き疲れが溜まり、ニッチモサッチも行かない状況でした。

気分転換したくなり、ホテルに宿泊することを思いつきました。

家に帰り自分のベッドで眠るのが一番安上がりなリフレッシュ方法ですが、電車に乗るのも面倒と思ったのでした。

家にいると様々な雑事も気になります。ハード面を整えることで、自分癒しに集中できました。

癒しポイント①環境を変える

環境を変えるとリフレッシュできます。

お金をかけてホテルに宿泊したら当たり前でしょ!と思いますよね。

はい、その通りです。

お金をかけて環境を変えてホテルに宿泊すると、思いっきりリフレッシュできます。

今回は滞在12時間でしたが、半日だけでも日常から離れることで自分癒しに注力できました。

家にいたらそうはいきません。食事の支度をしたりちょっとした家事をしたり、なんだかんだ動いてしまいます。

ホテルステイは半ば強制的に日常から離れられます。

環境を変えるってホント大事!

癒しポイント②大浴場

大きなお風呂は癒されます。

今回宿泊した日本橋の三井ガーデンホテル日本橋プレミアには、大浴場があります。

会社から近いと言うメリットもあるのですが、大浴場狙いで宿泊したといっても過言ではありません。

コロナ禍で宿泊客も少なく、大浴場は空いていました。

自宅よりも、ずっとずっと大きいお風呂に首までつかり、プカプカと体を浮かせているとリラックスできますねー

日々交感神経優位で生活しています。

リラックススイッチを押すために、ハード面の力を借りて副交感神経さんに働いてもらいます。

温かさはやさしさです♪

ぴろりんこ
交感神経と副交感神経は、どちらも自律神経です。交感神経は活動的で緊張を司り、副交感神経はリラックス時に働いてくれる神経です。

癒しポイント③相性の良いベッド

ベッドにも相性があると思うのです。

私の場合、ホテルに宿泊すると眠れる時とまったく眠れない時があります。

三井ガーデンのプレミアは、以前名古屋に宿泊をしたときによく眠れることを実感していました。

今回は、仕事と仕事の合間の短い滞在です。

眠れなかったら疲れが溜まり、かえって大変なことになりますが、今回も目覚ましで目が覚めるほど熟睡していました。

安心して泊まれるホテル、本当にありがたいです。

三井ガーデンホテル日本橋プレミアさん、会社の近くにあってくれてありがとう!

疲れを癒す方法 まとめ

手軽にリフレッシュできるポイントを3つ紹介しました。

今回は会社に近かったこともあり、通勤時間もなくストレスフリーな12時間でした。

疲れ過ぎてニッチモサッチもいかないときは、会社の近くのホテルに宿泊してリフレッシュすることをおすすめします。

ご紹介した3つのポイントを抑えると、手軽にリフレッシュできますよ!

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

次におすすめのリフレッシュ方法の紹介はこちら

やらないことを選択して、心のゆとりを手に入れよう!

ぶらり日帰り熱海旅 電車で出かけて神社も温泉もグルメも楽しむ欲張りコース



この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら