職場で特殊なトラブルが発生しました。

その対応のために休日が吹っ飛び、想定外の連勤にどんより落ち込んでいます。

どんよりした気持ちを客観的に見つめて、気分転換のためにブログを書きます。

お付き合いいただけたら幸いです。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信していますが、今日は愚痴ですよ!

どんよりの原因を探る

休みが消え(代休はある)、予定をキャンセルせざるをえなくなりました。

どんよりしますよねー

どんよりの原因を探ると、原因は2つあることがわかりました。

1つ目は美容院のキャンセル、2つ目は役割を引き受けてしまう変な責任感やお人好しな点です。

ドタキャンは嫌だー!

休日に美容院を予約していました。その美容院を今回はキャンセルせざるをえなくなりました。

ドタキャンは嫌です。

商売をやっている方に失礼だと思うし、私もとても楽しみにしていました。

だって、髪に白いものが見えてくると憂鬱になります。

きれいにしたかった。夏だからいつもより明るい色にしてみたかった。

人気のある美容師さんだから、美容師さんの空きと自分のスケジュールを合わせるのもなかなか大変なのです。

だからキャンセルはしたくなかったのですが、致し方ありません…

自分が嫌だー!

お人よしな自分が嫌です。

私がすべてを背負う必要は無いのに、結局引き受けてしまいました。

引き受けざるおえない立場もあるし、自由な身なので美容院のキャンセルだけがネックでした。もちろん連勤も嫌ですが。

上司が連休中なので、私に降りかかってくるのです。

私も主張することもできるのですが。

できなかった。

メンバーが大変な思いをするかもーとか、トラブルが大きくなったら色々言われるだろう…

色々思うと、自分が出勤するのがいちばん丸く収まると判断してしまうのでした。

こんな自分が嫌だー!!!


自分のご機嫌をとる

焼き野菜のつくりおきレシピはこちら

すごく気分が高ぶっていることがわかりました。

このままふて寝しても、絶対に眠れないと思いました。

そんな時、あなたはどうしていますか?

私は、つくりおきの焼き野菜を準備しました。

このブログを投稿したら、エクササイズをしようと思います。

そして、ゆっくりお風呂につかる。

なんだ、いつもと同じ!笑

いつも好きなことしているのですね。

連勤明けは温泉にでも行ってこようかな?

まとめ

愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

いつもと変わらないことをするだけで気持ちが落ち着くなんて、安いなぁと思ったらクスっと笑えました。

連勤に備えて、体力の温存も大事!

やることを済ませて、早めに眠るとします。



この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら