フリースタイルリブレで血糖値測定、2クール目の12日目、最終日です。

通勤が体にいいとわかってから、朝はなるべく動くように心がけています。

フリースタイルリブレで血糖値測定、12日目なのですが最終日です。紹介します。

フリースタイルリブレとは

フリースタイルリブレとは、二の腕にセンサーをつけて間質液グルコース値を測定する機器です。血糖値そのものではありません。

ただ、血糖値に近いものが分かるので血糖値測定器と言われています。

血糖値を読み取るセンサーと、結果を読み取るリーダーは別売りです。

12日目 朝食

代々木上原の15℃にて

◇血糖値
食事前 97
食後ピーク 120

◇メニュー
クロックマダム
グリーンサラダ
ズッキーニのスープ
コーヒー

朝からクロックマダムとは、なかなかのガッツリ系です。私は朝からガッツリも平気♪

油分も多いし食後歩いたことでピークは120、上出来です。

 

View this post on Instagram

6/27 朝食 代々木上原の15℃にて ◇血糖値 食事前 97 食後ピーク 120 ◇メニュー クロックマダム グリーンサラダ ズッキーニのスープ コーヒー クロックマダムは、パンの上にホワイトソースとベーコン、そして目玉焼きが載っていました😋 代々木公園の紫陽花がきれいだった💕 油分が多いせいか歩いたせいか、血糖値が安定していました。 #血糖値 #血糖値測定 #フリースタイルリブレ #スーパーフード #superfood #体にいいこと #健康オタク#シュガーフリー #グルテンフリー #炭水化物ゆるオフ #たんはく質強化 #血糖値を上げない食べ方 #代々木八幡 #代々木八幡カフェ

A post shared by Hiroko Yamamoto (@pirorina22) on

 

代々木八幡15℃の紹介はこちら

【代々木八幡】15℃でモーニング① 栄養たっぷりの朝食と清々しい店内で1日が気持ちよくスタートできる

【代々木八幡】15℃でモーニング② ぱん屋さんのカフェなのに「さかな」の朝食もあるし、こだわりに溢れている

 

12日目 ランチ

◇血糖値
食事前 91
食後ピーク 177

◇メニュー
昨日の残りものの玄米カレードリア
夏野菜のさっと煮(お酢入り)

残りもの、冷蔵庫にあると助かります。食後血糖値ピークが177はまあまあ、いや180を超えなかったから私的にはセーフ。

 

 

野菜を食べよう!

記録をとっていて気づいた、最近野菜もよく食べるようになったことです。

野菜は食物繊維やビタミンが豊富です。食物繊維は血糖値を上げにくくしてくれます。たくさん食べよう!

まとめ

第1弾と比較して感じるのが、第2弾になってから食べ方や運動を工夫するようになりました。

数値で結果が出ることで、改善意欲が沸きました。PDCAを回すってこういうところでも生かされるのですね。

第1弾のまとめ記事はこちら

 

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら