話題のヘアビューザーで問題解決ができました

とてもお値段のいいヘアビューザーのドライヤーとコテを購入しました。結論は、買ってよかった♡

ドライヤー購入から髪の悩みのことまで、一気にお伝えします。

髪の悩みはなあに?

日常的に髪が絡む。ドライヤーで乾かしていると髪が絡む。量が多いから乾かすだけで時間がかかるし、おまけに絡むからドライヤーの時間が憂鬱…

乾かすことがストレスで、髪を洗うのも億劫になる。最近は、そのくらい乾かす行為が嫌で嫌でたまらなかったのです。

大人になっての髪の変化

子供の頃の私の髪は、それはもうまっすぐに健やかでした。ブローって何?というくらい何もしなくても髪のまとまりがよく寝癖もありませんでした。

30代後半から、雨になると膨張し、ブローをしないと外を歩けない。数年前にボブにした時にコテを導入し、そこからはセットアップの毎日です。

髪と加齢の関係

美容師さんからの情報です。
* 大人になると髪の水分が抜ける。イメージはスポンジで、髪に穴が空く感じ。
* 1本の髪で水分量の異なる部分があって、そのためにうねりが起こる。

だから、まず解決したかったことは髪のしなやかさです。ヘアビューザーで手に入れたかったのは、まとまりのある髪。

ヘアビューザーの主な特徴と使ってみての感想

HPより
* 髪をダメージから守る
* 使うほどに髪潤う
* 髪を美しく

使ってみての感想
* 乾かしている最中の絡みが少ない。空気がスムーズに入る感じ。
* 髪がごわつく感じがなくしなやか。

髪を乾かすストレスはなくなりました。むしろ乾かすことが楽しい♪触るとしなやかでうれしい♪これは本当にありがたいこと。

これぞ問題解決!

無意識的すぎて顕在化できていなかったけれど、私はヘアビューザーを購入することで髪を乾かすストレスを減らしたかったんです。問題解決できて良いかったね!

同時に、私の髪へのこだわりにも気づきました。これについては次に続きます。

ヘアビューザーHP http://bioprogramming.jp

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら