コレド室町テラスにあるフージンツリーでランチを楽しみました。

フージンツリーは、コレド室町テラスがオープンした時に話題になった、台湾のライフスタイルショップ「誠品生活」のフロアの一角にあります。

スタイリッシュなイメージ通りの店内と、ほっこりやさしい台湾料理でした。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
日本橋大好き!分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

フージンツリーとは

富錦樹台菜香檳(フージンツリー)は、Fujin Tree Group創立者Jay Wu(ジェイ・ウー)によって、台北の松山空港の近くにある緑豊かなおしゃれエリア、民生エリアに “洗練された台湾料理をシャンパン共にスタイリッシュに楽しめる店” として2014年台北に創業しました。

フージンツリーHPより

フージンツリーは、“洗練された台湾料理をシャンパン共にスタイリッシュに楽しめる店” です。

HP通りのスタイリッシュ!

テーブルが大きめで間隔もゆったり取られているので、店内のざわざわとした活気を感じつつ、ゆっくり食事を楽しむことができます。

アメリカ系のガッチガチのスタイリッシュさではなく、ソフトに洗練されていて心地いいです。

アジアのレストランにいるような雰囲気です。

広告

海外旅行ができない今、アジアの雰囲気を味わえる貴重なお店ですね。

室町テラスの一等地がフージンツリーのテラスなのかな。

訪問当日は湿度が高かったこともあり店内で過ごしました。惜しいことをしました。

 

入口に体温を測るセンサーがありましたよ。

店舗詳細

店名 フージンツリー(富錦樹)コレド室町テラス店
住所 東京都中央区日本橋室町3-2-1 COREDO室町テラス 2F
電話番号 03-6262-5611
定休日 施設に準じる
営業時間 11:00 ~ 22:00 (21:00 LO)※一時的に営業時間を変更中
※通常営業時間11:00 ~ 23:00 (22:00 LO)
最寄駅 東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前」駅地下直結
JR横須賀線・総武快速線「新日本橋」駅地下直結
JR中央線・山手線・京浜東北線「神田」駅徒歩4分
JR各線「東京」駅徒歩9分
席数 104席(ダイニング76席、テラス28席)
予約の可否
クレジットカード ほぼすべて可
駐車場
ウェブサイト フージンツリー(富錦樹)公式サイト

富錦樹(フージンツリー)セットをいただく

 

フージンツリーのセットメニューと、いただいたフージンツリーセットを紹介します。

フージンツリー セットメニュー

フージンツリーのセットメニューは4種類あります。

  • 台湾ビーフンセット
  • 台南式魯肉飯(ルーローハン)セット
  • 台湾産からすみチャーハンセット
  • フージンツリーセット

セットには、前菜3種盛りと台湾揚げ出し豆腐、スープがつきます。

お値段は1800円(税別)です。(2020年7月時点)

セットメニューのデザートの豆花はトッピングの種類が一番多く、お値段も一番高いものです。グランドメニューにもっと手軽なものもあります。

 富錦樹(フージンツリー)セット いただきます

フージンツリーセットのメインは、鶏肉の三杯ソース炒め。赤米入りのご飯がつきます。

 

前菜3品は、左が甘いきゅうりの漬物、ピータンが入った何か、トマトとなつめの甘煮です。

トマトが超甘い汁に浸かっているので、食後に食べることをおすすめします。

鉄分が豊富ななつめは、女性にうれしい食材です。

料理全般、薬膳の要素もありスパイスも多用されていました。

 

スープは豚のバラ肉?背脂?と小さなお豆腐ととうもろこし。塩味にとうもろこしの甘みが効いています。

 

台湾揚げ出し豆腐、これがーめちゃめちゃ美味しかったー♡

お豆腐がふわふわに柔らかく、干しエビの出しだと思います。出汁が効いていてうまうまでした。

 

メインの鶏肉は柔らかく、ボリュームもたっぷり。

量が多すぎて食べ飽きました…

お料理全般、スパイスを効かせつつ主張しすぎないやさしい味でした。

フージンツリー グランドメニュー

フージンツリーのグランドメニューを紹介します。

料理・デザート

メニューには必ず画像がついています。どんなお料理かわかりやすくて助かります。

ポーションが変えられないため、3〜4人で行くといろいろ楽しめそうです。

ドリンク

ちょっと残念なのが、シャンパンと楽しめるお料理なのに、シャンパンが1380円、ボトルでも10,000円前後とお高いです。

シャンパン自体が高いのはわかりますが、このお値段ではお料理をシャンパンと楽しむのが難しそうです。

フージンツリー まとめ

コレド室町テラス2階のフージンツリーのランチを紹介しました。

雰囲気も良くランチも美味しいので、女性に人気なのがよくわかりました。

私が訪問した日も9割方は女性でした。

日本橋で落ち着いてランチがしたいなーと言う時に、フージンツリーは覚えておくと便利でおすすめです。

フージンツリー以外の日本橋のおすすめランチはこちら

天ぷらめし金子半之助日本橋店 穴子を食べるべし!カウンターで気軽にランチ【メニューあります】

【日本橋】コレド室町テラスの大金星でランチ 2種選べるよくばり定食がおすすめ!

日本橋三井タワーB1 シンガポール海南鶏飯でチキンライス うまい!早い!【クイックランチ・おすすめの店】

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング




ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら