【京都】朝からやっているカフェといえば、松之助!ちょっとお茶にも便利です

お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

先日、京都へ行ってきました!

新幹線の予約が始発しか取れず、9時前に京都に着いてしまいました。京都は朝から雨。観光はきびしいね。ということで、お茶の時間です。

 

 

朝からやっているカフェといえば、有名処は京都のコーヒー店。イノダコーヒーや前田珈琲、スマート珈琲が御三家ですが、混んでいます。スマート珈琲は並んでいました。

そこで、頼りになるのが松之助です。

都内では代官山にもあるし、Dean&Delucaでも買えます。京都らしさは弱いですが、味は間違えありません。

 

サワークリームアップルパイが好き!大好きです。

とんねるずのお腹いっぱい食べる番組で代官山が紹介されていて、代官山まで行って食べました。東京駅でも、たまーに、ごくごくたまに買ってしまいます。

 

今回は、サワークリームアップルパイを母が頼んでくれました。私は違うものも楽しみたいよね♪ということで、コーヒー系のパウンドケーキをいただきました。もちろんコーヒーと一緒に。

しっかり甘くて美味しい。

コーヒーも甘いものも、栄養学的には控えた方が良いものです。しかし、美食の街京都では、無礼講です。

 

松之助はパンケーキも有名ですね。私は好みではないので選びませんが、朝食で有名なラインベックよりも空いていて、落ち着いて食べられそうですよ。

焼き菓子、スコーンやビスケットも美味しいです。持ち帰りは5つまでなんです。持ち帰りのために立ち寄る方多々いらっしゃいました。人気があるのですね。。

ハレの日は気兼ねなく、美味しいものを楽しみましょう♪

 

関連ランキング:カフェ | 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)

 

The following two tabs change content below.
ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。 ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼 詳しいプロフィールはこちら