神奈川県大磯町にあるCHAIRO (以下チャイロ)を紹介します。

今回は大磯プリンスホテルに宿泊した際、夕食時に利用しました。

カレーがおいしいのはもちろんのこと、古民家を利用した店内はおしゃれで居心地良く、素敵な時間を過ごすことができました。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

大磯町 チャイロ

JR大磯駅から徒歩5分、国道1号線沿いの茶色の古民家、そして茶色のカレーの店がCHAIROです。
CHAIROは2009年4月10日にオープンしました。海水浴の夏、紅葉の秋、富士山が美しい冬、そしてまた春が来て桜が咲き、CHAIROのある大磯は素敵な町です。

CHAIRO HP

2009年にオープンしたチャイロは、昭和13年の古民家を改造した店舗です。

茶色い古民家だからチャイロなのですね。

1階がカフェ、2階は畳敷きになっていて、展示会やワークショップが開催できる交流の場として活用されています。

今回は1階のカフェでカレーをいただきました。

広告

雰囲気が良くて、カレーも美味しい。女性はあっという間にファンになると思います♪

 

懐かしのポスト、思わずパシャり。

この左側が駐車場で、4台駐車できます。

歩道と車道の間に柵があるため、歩道のスペースを使い駐車します。車を運転しない私でも「駐車しづらそうだな」と感じました。

大磯プリンスホテルからは、車だったら8分、歩くと40分ほどかかります。(Googleマップより)

大磯プリンスホテルの夕食として利用される場合は、タクシーがおすすめです。

店舗詳細

店名 CHAIRO (チャイロ)
住所 神奈川県中郡大磯町大磯1203
電話番号 0463-67-7942
定休日 月曜日、第3火曜日
営業時間 11:30-22:00 L.O. 21:00(close 15:00-17:30)
・ LUNCH TIME 11:30-14:00(L.O.)
・ DINNER & BAR TIME 17:30-22:00
席数 27席
予約の可否
 クレジットカード 不可
駐車場 有(4台)
ウェブサイト HP CHAIRO   食べログ

きのこ3種とベーコンのクリームカレー いただきます

私がいただいたカレーは、きのこ3種とベーコンのクリームカレーです。

クリーミーなカレーに、たっぷりのベーコンやきのこ類がゴロゴロと入っていました。

ご飯はバターライスかな?クリーミーなカレーによく合います。

 

カレーは単品でいただき、ビールとトマトとオイルサーディンのチーズ重ね焼きもいただきました。

ずっしりとした鉄鍋が、それだけで美味しそうな雰囲気を醸し出しています。

お腹も空いていたので、ペロリといただきました。

カフェ的にカレーとスイーツでもいいし、おつまみメニューも豊富なので、私のように軽く飲みたい、しっかり食べたい人も満足のメニューです。

その他のメニューと店内紹介

ディナーメニューとランチメニューを紹介します。

基本のカレーはディナーもランチも同じです。

  • チキンカレー 850円
  • キーマカレー 850円
  • ポークカレー 850円
  • コフタカレー(クミン風味の肉団子入り) 900円
  • きのこ3種とベーコンのカレー 900円
  • 特製カレーうどん 930円
  • エビ・ホタテ・ブロッコリーのクリームカレー 1050円
  • なす・トマト・ホウレンソウのチーズカレー 1050円
  • キッズカレープレート(ミニグラタン・サラダ・ドリンク付) 800円

カレーには、特性ライスとピクルスが付いています。

ディナーとランチ、どちらにもセットメニューがあるのがうれしいです。

 

店内は色々置かれているのですが、統一感がありおしゃれに感じます。

照明も優しくて、居心地良い雰囲気があり落ち着きます。

チャイロ まとめ

大磯町にあるカレーが美味しいお店、チャイロを紹介しました。

大磯プリンスホテルを利用する際は、チャイロさんでカレーを食べたいと思います。

大磯は自然豊かで見所もありそうなので、観光に出かけるのも良さそうです。

大磯に行かれる際は、カレーが美味しいチャイロさんがおすすめです。

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング



ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら