5日間ファスティングにチャレンジされたリスタさんの体験談を紹介します。

リスタさんは初めてファスティングで5日間にチャレンジされました。

リスタさんはジョギングで体を鍛えていらっしゃるので、筋肉があり健康そのものなお体でした。

全く心配はしていませんでしたが、リスタさんご自身は初めてのファスティングで「一体どんなにお腹が空くのだろう?」と心配をされていました。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

5日間ファスティング体験談 初めてのチャレンジに安心は大事

始まる直前は、5日間大丈夫かなと思ったけれど、始まってみると、全然大丈夫って思えた。
1年に1度か、半年に1度かわからないけれど、これからもやり続けようと思った。
ファスティングは、体重を落とすことだけが目的ではなく、体の中の毒素を外に出すデトックス効果、体の腸内環境を整えるリセット効果がを1番大きいのだと、本を読んだ上で、実践してみて感じました。

初めてのファスティングは3日間でも心配です。

毎日3食当たり前に食べていたのに、まったく食べなくなるのですから。そりゃ想像がつきません。

それが5日間ともなると、心配の度合いも大きくなりますね。

今回リスタさんは、グループファスティングに参加されました。

広告

「グループでやるって良い。遠慮なくことが出来るし、自動メールの案内も安心感があった」と言っていただくことができました。

初めてのファスティングは、身体の変化に戸惑うことも多いです。

伴奏者や仲間がいてくれると、安心して受けることができますね。

リスタさんは、ファスティング前にミネラルファスティングを考案された山田豊文先生の本を読まれていました。

ファスティングの効果を事前に知識として入れ込んでくださっていたので、実際に体感されて納得されていた様子でした。

また、宿便体験や読書がはかどる!など、身体の変化も敏感に感じていらっしゃいました。

リスタさんは男性9割の組織のマネージャーでもあり、コーチングプレイス認定コーチでもあある方です。

ブログにファスティングの体験を書かれています。ぜひお読みください♪

昨日、今日とファスティング準備しています

ファスティング5日間で起こったこと

ファスティング5日間をTANITA RD-800で見る


初めてのファスティングに安心して臨んでいただける体制作り

初めてのファスティングは心配なことばかり。

  • 食べなくても平気?
  • 食べたくなったらどうしよう?
  • 体調が悪くなるかも?

実際にいつも以上に寒かったり、頭痛がしたり、便秘だったり…

初めてのファスティングは、日常と異なる変化を不安に感じることもあります。(ファスティング中は便通がないことが多いです)

私のサポートメニューでは、毎日のメールでのサポートと、MessengerやLINEを使ったサポートの2つです。

メールサポートでは、ファスティング中に起こる身体の変化や、ファスティング中の過ごし方を紹介しています。

MessengerやLINEでは、気になったことや困っていることをリアルタイムで質問できる体制を作っています。

いつも隣に伴走者がいるイメージを持っていただけるようサポートさせていただきます!

まとめ

5日間ファスティングの体験談を紹介しました。

初めてのファスティングは伴走者がいると安心してチャレンジしていただけます。

わかっちゃいるけどやめられない食習慣や身体の滞りを、ファスティングでリセットしませんか?

サービスのご案内はこちら→ サービスと問合せ

次におすすめの記事はこちら

3日間ファスティング【体験談】自信につながり、今までの食生活を見直すことができる

 

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら