「ファスティングは興味あるけれど、食べないでいられる自信がない」というお声が多いです。

私たちは、毎日3食(2食)食べることが当たり前。食べないとお腹がグーグー鳴るし、ワナワナするし…

だから「そんなことできない!」と思いますよね。

でもでも。

ファスティングを体験されると「やって良かった!」というお声ばかりです♪

4月にファスティングをされた方、お二人目の体験談を紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

3日間ファスティング体験談

3日間ファスティングにチャレンジしてくださったのは、48歳の女性Bさんと旦那さまです。

今回ご夫婦でファスティングにチャレンジしてくださいました。

体験談

 

仕事が飲食店なので、
食べものを目の前にして、そんな事できるだろうか?
酵素ドリンクだけで、立ち仕事ができるだろうか?
大丈夫でした!
飢餓感や空腹感を感じず、くたばることなく仕事もできました。
ファスティング準備前から、博子さんに疑問や質問もでき、返答してもらえたので、不安になる事はありませんでした。

お仕事が飲食なので心配でしたが大丈夫でしたね!

旦那さまからも「断食と言うと空腹に耐えなければならないと思っていたが、酵素ドリンクのおかげで苦しくなくできた」とコメントをいただいています。

酵素ドリンクを使ったファスティングと正しい指導で、安心安全にファスティングを行っていただくことができます。

 

2月に、このファスティング3日間に挑戦した方によると、回復色の後、少し落ちた筋肉がすぐ戻り、体脂肪率は低いままだそうです。
私もそうなりたいので、回復食の後の生活に気をつけて、ここ1週間続けてきた早足ウォーキング5キロは、続けていくつもりです。

体が軽くなり体内がデトックスされると、その状態を維持したくなります。

腸内環境の改善やデトックスと一緒に、生活習慣の改善も行っていただけていて大変うれしいです♪

2月にファスティングを体験された方の記事はこちら

ファスティング(断食)すると筋肉が落ちてしまうのではないか?結果 すぐ戻ります

こんな方にファスティングはおすすめです!

どんな形にファスティングがオススメですか?と質問したところ、以下のお返事をいただきました。

  • 明日からダイエットが口癖の人
  • 血液検査の結果が良くない人
  • やせたい人

Bさんご夫妻のファスティングの結果

  • Bさん ー3.9kg
  • 旦那さま ー5.3kg

Bさんご夫妻も効果がしっかり現れました。(すべての方に同様の結果が出るわけではありません)

「明日からダイエット」と言って課題を先送りするよりも、ファスティングでダイエットをした方が健康かつ効果的です。

また、血液検査で高値傾向の方は、減量と生活習慣を見直すことで健康な体を取り戻すことができる可能性が高まります。

ファスティングを受けていただくと健康カウンセリングも行います。

「今の生活習慣では5年後が心配…」そんな方にもファスティングはおすすめです。

その他の方の体験談はこちら

ファスティング体験談①はこちら→ 3日間ファスティング【体験談】①

ファスティング体験談②はこちら→3日間ファスティング【体験談】②アラフィフにこそファスティングがおすすめ!

5月グループファスティング告知

5月のグループファスティングのお知らせです!

食べないことはみなさん意外と平気ですが、初めてのことは仲間がいた方が心強いですよね♪

【スケジュール】

  1. 準備期間 5/8(土)、9(日)(ヴィーガンメニューで過ごす)
  2. 本番期間 5/10(月)、11(火)、12(水)、(酵素ドリンクで過ごす)
  3. 回復期間 5/13(木)、14(金)(ヴィーガンメニューで過ごす)

上記7日間は外食をブロックしてください。

詳細はこちらです。【募集・5月】3日間新月ファスティング

ご参加お待ちしています!

ファスティングの流れ

【ファスティング指導】お申込みからサポートまでの流れ

【ファスティングのやり方】準備期間・本番・回復期間・酵素ドリンク

ファスティングの準備期間【食べていもの・ダメなもの】コーヒーは?アルコールは?

ファスティングのメリット【デトックス・腸内環境改善・ダイエット・細胞の活性化・食習慣のリセット】と注意点

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら