• 豆は体にはいいらしいが、蒸したり茹でたりは面倒…
  • 手作りすれば安全なことはわかっちゃいるが、そんな時間はない!

と思っていませんか?

そんな時に便利なのが、だいずデイズの蒸しミックスビーンズです。

袋から開けたらすぐに食べられます。買い置きしてあると便利だなと思っています。

今回、ブログに書くにあたりいろいろ確認して注意点も発見しました。

だいずデイズのお豆と、豆を選ぶ際の注意点を紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

だいずデイズの有機蒸しミックスビーンズとスーパー発芽黒豆

だいずデイズの有機蒸しミックスビーンズとスーパー発芽黒豆を紹介します。

以前、よく蒸し豆を作っていましたが、最近はさっぱり…

乾燥豆を買って蒸すのが一番安く安全なことはわかっていますが、いつもできるわけではないのですよねー

でも、お豆たまには食べたい。

そう思いググって出会ったのがだいずデイズのお豆たち。

広告

購入したのは2種類です。

 

どちらも不思議な名前の添加物は使用されていません。

  • 有機蒸しミックスビーンズ・・・有機ひよこ豆(アメリカ)、有機大豆(遺伝子組換えではない)、有機大豆(遺伝子組換えではない)、有機青えんどう、有機赤いんげん、有機黒いんげん、食塩、有機米酢
  • スーパー発芽黒豆・・・黒大豆(北海道産、遺伝子組換えではない)、食塩、米黒酢、米酢

黒豆は、何が発芽なのかはよくわかりません。

そして、黒豆の方が少し癖のある匂いがしますが、だんだん慣れてきました。笑

 

私はサラダなどの食事には蒸しミックスビーンズ、補食に黒豆と使い分けています。

軽いから持ち運びも便利だし、ヘルシーだし食物繊維も豊富でお腹も膨れるので、黒豆ちゃんはおやつに持っていくと最強です。

蒸しミックスビーンズは5種類のお豆を使用しているから、カラフルで盛りつけた時に気分も上がります。

豆の加工食品を選ぶ際の注意点

豆製品を選ぶ際の注意点を紹介します。

あなたの納豆を買う時、お味噌を買う時の選択基準は何ですか?

納豆やお味噌を買う際の私の選択基準は、遺伝子組換えではない国産の大豆を使っていること、余計な添加物が入っていないことです。

納豆であれば、遺伝子組換えではない国産大豆と納豆菌のみのもの、お味噌だったら遺伝子組換えではない国産大豆大豆と麹と塩のみのものを選んでいます。

こちらの製品、不思議な名前の添加物は入っていません。加工品なのにそこは◎です。

が、しかし、有機蒸しミックスビーンズは遺伝子組換えのお豆を使っていますね。

「遺伝子組換えではない」と記載がない時点で、遺伝子組換えな訳ですよ。その点が残念でした。

でもまぁ、たまに食べるのと、自分ではここまでの種類のお豆は用意できないので、あると便利なことに変わりはありません。

有機蒸しミックスビーンズ、たまに食べるかな?黒豆だけリピートするかも。

黒豆は国産の遺伝子組換えではない大豆が使われていて安心です。

有機、オーガニックという言葉や、食にこだわるお店にも置かれている製品なので安心していましたが、よくよく見ると注意点が見つかりました。

食はこだわりすぎると食べるものがなくなるし、コストも高くなります。

食の安全は7割OKを心がけ、美味しく楽しく食べること!

そして、デトックスしやすい身体づくりと定期的なファスティングで、有害物質を溜めない身体を維持しましょう♪


まとめ

だいずデイズのお豆と、豆を選ぶ際の注意点を紹介しました。

バランス良く食べるには、ときには加工食品も必要です。加工食品を選ぶ際には、裏の表示を確認し、安全性が高いものを選んでくださいね!

そして、定期的なファスティングでデトックスもしていきましょう♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら