異動で接客業になり、午後の休憩がある仕事になりました。

休憩があると、自然と何か食べたくなるものですね。

今までは「ない」ことが当たり前だったのに、あると食べたくなる不思議…

 

当然のことながら、職場にあるお菓子を食べたり、売店で売っているヨーグルト(驚くほど甘い!)を食べたりしていました。

このままいったら、甘いもの中毒に返り咲いてしまいます。

予防として取り入れたいネタは色々あるのですが。

 

手っ取り早くプロテインにしました。

家ではは甘みのないナチュラルなものですが、おやつだから甘みのあるチョコ味にしてみました。

血糖値はどうなんだろう。気になる…

プロテインを飲むことで、買い食いやお菓子のつまみ食いは防げそうです。

外でも口にするものはコントロールしたい。

血糖値が上がらない、体にやさしいおやつ作りにトライしたい今日この頃です。

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら