9/6日曜日から3日間ファスティングがスタートします。

今日から2日間は準備食!ヴィーガン食に切り替えて、ファスティングの準備に入ります。

今週は想定外に忙しく、野菜買い作り置きしたかったのですが何もできていません。

と昨日投稿しようと思っていたのですが、野菜が買えました!作り置きしました!

買ったものと作ったもの、今朝の食事を紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

野菜のメニュー 買ったもの・作ったもの

昨日準備した野菜たちと、作ったものを紹介します。

スーパーで買ったもの

  • なす
  • ピーマン
  • トマト
  • アボカド
  • きゅうり
  • 納豆

夏を惜しむラインナップ。

なんとトマトが1袋500円!

悩んでいる暇はなかったので買いましたが、高い。高い…

残っていただけありがたいし、残りものには福があると考えました。笑

広告

作ったもの

なすとピーマン、トマトのみそ煮

麻婆茄子の挽肉を抜き、トマトを加えます。

先日作ったところ、ショウガとトマトの酸味が良いです。これは準備食にぴったりと思ったので、再び作りました。

原型の麻婆茄子のレシピはこちら

ホットクックで麻婆茄子 ひき肉・豚こま2種紹介!【簡単レシピ】

 

ひよこ豆のトマトカレー煮

豆はヴィーガン食の大事なタンパク質源です。

本当はスパイスや玉ねぎを炒めてしっかり作りたかったのですが、そんな余力はなく、煮込み自慢で20分煮込みました。

お風呂に入っている間に出来上がるからありがたかったです。

準備食1日目の朝食

  • 昨日の残りもののみそ汁
  • 押し麦玄米ご飯
  • 納豆
  • アボカド・トマト・きゅうりの塩麹和え

アボカドなくても十分ですが、食事が制限されると思うとしっかり食べたくなるのは私だけかな。

まとめ

ファスティングの準備食用に買ったもの作ったものと、今朝の食事を紹介しました。

本当はもう少し手の込んだものを作り、「作ったよー」とドヤ顔したかったのですが、余裕なく手短なものになりました。

忙しい時は出来合いのものでもいいのですが、ファスティングの準備や回復食には添加物がは入っていない食事をしたいです。

ファスティングは、食改善のきっかけにもなりますね♪

10月以後も新月のグループファスティングを行います。興味のある方は、お気軽にお問合せください!

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら