• ファスティングに申込んでみたいけれど、どんな流れで進んでいくのかわからない
  • ファスティング指導はどんなことをするのか、具体的に知りたい

このように思っていませんか?

ファスティングは、断食期間だけがファスティングではありません。

事前の準備から回復期間、そして日常生活に戻ってからも継続してベストな状態を保てることが大切です。

ファスティング指導のお申し込みから流れ、事前の健康カウンセリングで得られることを紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、主に調理家電で作る貧血予防・タンパク質摂取アップのレシピと、旅の記録を発信しています。

ファスティング 指導内容

ファスティング指導は3日間、5日間の2コースをご用意しています。その他日数はお気軽にお問い合わせください。

サービスの詳細はこちらをご確認ください。サービスと問合せ

指導内容※1

  1. ファスティングセミナー ファスティングのメリットやファスティングの進め方などをお伝えいたします
  2. 健康カウンセリング 食日記、カルテ、血液検査結果をもとに健康のアドバイスを行います
  3. アフターファスティングセミナー 回復期間の過ごし方や、ファスティング終了後に意識していただきたい点をお伝えいたします
  4. ファスティング前から終了後まで毎朝のサポートメール
  5. LINEやメッセンジャーにて随時サポート
  6. アドバイスシートのお届け

※1 サポート内容や価格は随時見直しを行います。変更になる場合がありますのでご承知おきください。

お申込みからサポートまでの流れ

申込み・ご相談は、フェイスブックメッセンジャー、もしくはサービスと問合せからご連絡ください。

ファスティングは気になるけれど数日間食べないでいられる自信がないなど、迷っている場合も遠慮なくご相談ください。

ファスティングセミナーを受けていただくことで、迷いに対する答えをご提案いたします。

ファスティング スタートまでの流れ

  1. フェイスブックメッセンジャーもしくはサービスと問合せからご連絡ください
  2. 提出いただく書類※2 を送信いたします
  3. ファスティングセミナーの日程調整を行います ※3
  4. 書類の提出
  5. zoomにてファスティングセミナー実施(約1時間)、アフターファスティングセミナーの日程調整
  6. zoomにてと健康カウンセリングとアフターファスティングセミナー実施(約1時間〜1時間半)
  7. ファスティングスタート

※2 食日記とカルテの記入をお願いいたします。血液検査結果と併せて提出をお願いいたします。
※3 Googleカレンダーを共有いたします。第3希望までご連絡ください。

広告

事前の健康カウンセリングで得られるもの

目的を持ってファスティングに申し込んだものの「改善したいことは他にもあった」いう場合があります。

事前のカウンセリングで現状をしっかり把握、課題認識を行い有意義なファスティングに導きます。

現状把握と根本原因

食日記をつけていただくことで、ご自身の習慣がわかります。

食日記やカルテ、血液検査結果から不足している栄養素を確認し、アドバイスいたします。

ゴール設定

ファスティングで得たいもの、ベストな自分を確認いただき、ゴールを設定いただきます。

また、アフターファスティングセミナーでは、回復期間の過ごし方や、ファスティング終了後に意識していただきたい点をお伝えいたします。

ファスティング指導を受けていただくことで、身体と食のリセットを最大化できます。

まとめ

ファスティング指導のお申し込みから流れ、カウンセリングで得られることを紹介しました。

ファスティングに興味をお持ちいただけたら、お気軽にお問合せください!

次におすすめのファスティングに関する記事はこちら

【ファスティングのやり方】準備期間・本番・回復期間・酵素ドリンク

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング



ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら