9月のグループファスティングに参加されたTさんの感想を紹介します。

Tさんはテレワークで体重が最高記録を更新し、「これはもう断食しかない」と一念発起、ファスティングにチャレンジしてくださいました。

三日間のファスティングで得られたものは、脂肪燃焼と達成感だったとのこと。

さっそく紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

3日間ファスティング お客様の声

Tさんは40代の女性です。

食べることが大好き!ファスティング期間中は食べないで過ごせるか心配されていましたが、「思ったよりはしんどくなかった」とおっしゃっています。

お客様の声

心配だった断食中の家族の食事作りも、食堂のおばちゃん気分で、問題なくこなせました。(よだれダラダラとかならないか心配でした)

ファスティング前の2日の準備食、あと4日間が回復期間。その後もゆっくり通常に戻して行きます。その時間はまごわやさしいご飯のみ。

明日やっとお肉が食べられます。改めて食べるって幸せ!

断食後は食べるものをきちんと選ぶし、いろんなものの味を味わって食べる習慣がついたし、以前より食欲をコントロールできるようになったかも。

広告

今後もリバウンドしないようにがんばります。

今回得たもの

  • 体重マイナス3キロ嬉しかった
  • きれいな腸!体の中がすっきりして腸が善玉菌で溢れている!気がする!
  • つるつるお肌!(自分比)
  • 家族からの尊敬
  • 半端ない達成感!

ご家族からのエール、うれしいですよね♪

きっと一緒にファスティングを走り抜けた感じでしょうか。

「きれいな腸!体の中がスッキリして腸が善玉菌で溢れている!気がする!」

気がすることは、きっとそう♡

思ったことは現実化するので、思うことって大事です。

成長ホルモン分泌&デトックスでお肌も腸も、超きれい♪

ファスティング、最高です!

6ヶ月前との比較(商業用のインボディで計測)

画像はヤセTECHさんからお借りしました

  • 体  重 -3kg
  • 体脂肪量 -2.1kg
  • 骨格筋量 -0.3kg

インボディが置かれているところには、脂肪1kgのサンプルがあります。

体脂肪 -2.1kgということは、サンプル2つ分が減ったということですね。素晴らしいです!

家庭用の体組成計の場合は、体重の減少と共に筋肉量も減少する傾向があります。

本物(100万円するもの!)で計測すると正しい値が出るのですね。

ファスティングは筋肉量の減少を抑え脂肪燃焼を促進します。数値でも確認させていただけてラッキーでした。

「達成感」得られていますか?

今回、Tさんが得られたものの中に「半端ない達成感」がありました。

「半端ない達成感」とは、どのようなことかというと。

富士山を登った時ほどでは無いですが、初めて1人で海外旅行した時位の「達成」がありました!

コロナで刺激のない毎日の中で求めていたのは、脂肪燃焼だけでなく「達成感」だったのかなと思えてから思いました。

Tさんがおっしゃる通り、コロナ禍で閉塞感はあるし、新しいことへのチャレンジがしづらいですよね。

そんな中でファスティングで達成感を得られたのこと、そのタイミングに立ち会えたことをたいへんうれしく思います。ありがとうございます!

まとめ

3日間ファスティング、お客さまの声を紹介しました。

初めてのファスティング は心配も多いですが、得るものも大きいです。

少し高いハードルを乗り越えてみませんか?どんな景色が見えるか、興味ありませんか?

ファスティングに興味がある!というあなた、ぜひ連絡ください。あなたの不安をワクワクに変えるお手伝いをさせていただきます。ご連絡お待ちしています!→サービスとお問合せ

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ファスティング サポート

わかっちゃいるけどやめられない食習慣、ファスティングでリセットしませんか?

ファスティング サポート サービスのお申し込みはこちら

公式ライン

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。 登録お待ちしています♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら