「ファスティングは興味あるけれど、食べないでいられる自信がない」というお声が多いです。

私たちは、毎日3食(2食)食べることが当たり前。食べないとお腹がグーグー鳴るし、ワナワナするし…

だから「そんなことできない!」と思いますよね。

でもでも。

ファスティングを体験されると「やって良かった!」というお声ばかりです♪

4月にファスティングをされた方の体験談を紹介します。

ぴろりんこ
ファスティングマイスター・分子栄養学カウンセラーのぴろりんこ(@piro25_com)です。このサイトでは、ファスティングや健康に関する情報を発信しています。

3日間ファスティング体験談

3日間ファスティングにチャレンジしてくださったのは、51歳の女性Aさんです。

 

ファスティングは、本当にやって良かったです!

ダイエットで悩んでる人はみんなやった方がいいよね!

こんなに早く結果が出るものはないと思います!!

昨日はBMIが20を切り、体重もマイナス4、体脂肪も25、内臓脂肪は4筋肉量は少し盛り返して36でした!

年齢的に子育ても一通り済み、経済的にも余裕が出てくる私たちアラフィフ世代。

そんなアラフィフ世代の悩みは痩せにくくなったこと。

Aさんは「私たちの世代こそ、ファスティングがおすすめ!」と言ってくれています。

「こんなに早く結果が出るものはない」と言ってくれていると言うのは、こんなに早く結果が出ると思っていなかったと言うことかなと思いました。

期待以上の結果が出だということですね!
(すべての方に同様の結果が出るわけではありません)

ファスティング体験談①はこちら→ 3日間ファスティング【体験談】①

5月グループファスティング告知

5月のグループファスティングのお知らせです!

食べないことはみなさん意外と平気ですが、初めてのことは仲間がいた方が心強いですよね♪

【スケジュール】

  1. 準備期間 5/8(土)、9(日)(ヴィーガンメニューで過ごす)
  2. 本番期間 5/10(月)、11(火)、12(水)、(酵素ドリンクで過ごす)
  3. 回復期間 5/13(木)、14(金)(ヴィーガンメニューで過ごす)

上記7日間は外食をブロックしてください。

詳細はこちらです。【募集・5月】3日間新月ファスティング

ご参加お待ちしています!

ファスティングの流れ

【ファスティング指導】お申込みからサポートまでの流れ

【ファスティングのやり方】準備期間・本番・回復期間・酵素ドリンク

ファスティングの準備期間【食べていもの・ダメなもの】コーヒーは?アルコールは?

ファスティングのメリット【デトックス・腸内環境改善・ダイエット・細胞の活性化・食習慣のリセット】と注意点

公式ラインを開設しました!ファスティングや健康・美に関することを発信します。
登録お待ちしています♪

ブログランキングに参加しています。
↓画像をポチッとしてね!
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


健康・ヘルシー料理ランキング

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら