金スマのロジカル家事特集の日にアップしちゃおう!

ロジカルクッキングを知ってからの家電製品の投資額といったらありません。

直近で購入したものは、象印のIH鍋、真空ミキサー。このくらいは大したことないですか?私にとっては、かなり生活が苦しくなるレベルです。

ヘルシオも欲しいなんて思っていて、いくらお金があっても足りません。

お掃除ロボット ブラーバにしたわけ

そんな中でもついうっかり手を出してしまったのが拭き掃除ができるロボット、ブラーバです。

* お値段が3万円台とお手頃なところがツボ。
* 拭き掃除とウェットな掃除ができる。

図面を頭脳に記憶させる?

アイキャッチ画像は、掃除終了の姿です。ちゃんと受信機のところで止まります。えらいねー

お初なのですから、まずは我が家の図面のようなものを記憶するところから始めるんですかね。

行ったり来たり、右往左往しながら調べている様子でした。ブラーバくんの記憶した図面を再現して見てみたいなぁ。

初日は見守ってみた

段差がある所はさすがに落ちると思います。部屋の中を覚えるまではちょっと見てあげたほうがいいわぁ、と初日は半ガン見状態で見つめていましたが…

段差はちゃんと止まります。お利口です。

片付け嫌いのきれい好き

散らかっているとイライラするけれど、片付けが苦手。

片付けなきゃ、という苦手なものをやらなければならない強迫観念を持ちます。誰も持ってほしいと思っていませんけどね、私は持つのです。

ブラーバがもたらせてくれる恩恵は…

恩恵は大きく3つです。

①掃除をしなければというストレスの解消!

②いつも床がきれいという快適さ!

③掃除をする時間が不要になる!

まとめ

①が1番大きな恩恵!
「◯◯しなければ」は、楽しくない。それが苦手な掃除に関して考えなくなるのですよ!これを画期的と言わずに何と言おうか。

ストレスフリーを何かに例えたら、南国楽園になりました♪

ハワイで、ホテルのプールサイドでビールを飲みながら、日焼けしながらのうたた寝。仕事のことも忘れられるし、心配ごとは日本の置きっぱなし。ブラーバくんがいてくれるだけで、ハワイ滞在中のようなストレスフリーな軽い気持ちになれますよ。

「一つ買ったら一つ捨てる」の法則に則って捨てたものは、ストレスです。

楽しなきゃ損!ブラーバくん、よろしくね♪

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら