お立ち寄りありがとうございます。ぴろりんこです。

世の中はお盆休暇ですね!お盆休暇の友人の案内で、草薙の魚竹寿司さんでお寿司をいただいてきました。

 

カウンターに席を用意いただいたので、握りたてを堪能できました。

店長のおすすめコースです。

イカに施された飾り包丁は、目にも美しいけれど、口当たりとしゃりとのハーモニーが抜群。この丁寧な手仕事がわかる日本人で良かったわ♪

タコも柔らかくて。タコではないようでしたよ。丁寧な仕事が、さすが江戸前です。

赤身は興味ありませんでしたが、こちらのヅケの赤身は美味しかった。トロももちろんなのですが、赤身がおいしいとうれしいです。

最後は看板の穴子を塩でいただきました。これまた甘くほわっとした穴子に塩がいい塩梅です。日本酒が欲しくなりますね。糖質パラダイス。笑

握り一つ一つが美しく、フォトジェニックでした。

 

板前さんは女性。

「手がごつくて」とおっしゃっていましたが、いやいや、色白で、特に手元が白く、お酢の効果かな?なんて勝手に想像していました。

美味しかった♡

お寿司はうんちくの世界のような、敷居の高さを感じていました。知識ゼロでも美味しいものは楽しめますね。誘ってくれた友人に感謝!

草薙は生きやすい土地です。通わせていただきます。

 

魚竹寿し

この記事を書いた人

ぴろりんこ

ぴろりんこ

読書が趣味で健康&ログオタクのぴろりんこです。ブログの投稿を通じて健康オタク度が上昇しました。現在、分子栄養学を勉強中。目標は、健康でワクワクのお手伝いをすること。豊かな人生の扉を開くお手伝いをすることです。目標に向かって試行錯誤する日々を綴ります。
ストレングスファインダーTOP5 最上志向、ポジティブ、未来志向、包含、アレンジ VIA TOP5 好奇心、希望、公平さ、親切心、審美眼
詳しいプロフィールはこちら